●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

セカンド・ラブ (第7話 最終回・3/20) 感想

テレビ朝日系『セカンド・ラブ』公式
第7話/最終回『最終回!!決断のラストダンス』の感想。


世界を相手に仕事を始めた慶(亀梨和也)と別々の時間を過ごす中で、自分がどうしたいかを深く見詰め直した結唯(深田恭子)。そんな結唯が、慶の前から突然、姿を消してしまう。日本に戻った慶は、結唯と連絡が取れないことにがくぜんとし、必死に捜し回る。慶は、結唯の勤務先の高校へ出向いて高柳(生瀬勝久)と面会し、続いて母・真理子(麻生祐未)を実家に訪ねてまで、居場所を突き止めようと奔走。そして、ついに2人は…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

慶と結唯の一時的な結末を見たような中途な最終回

前回から1年後だから、最終回と言うよりその後、いや全7話が慶(亀梨和也)と結唯(深田恭子)の思い出話を観ているような、そんな2人の現時点での一時的な結末、そう、中途半端なエンディングって感じ。全体のエピソードも再会の話の連続やモノローグの多用によって、更にそう感じてしまった。

自己チュー慶に翻弄される結唯との恋バナで良かった

で、一応「最終回」として見ると、W主演とW主役の本作だから、どちらかに重きを置く訳にも行かず、まあこんなバランスになるのだろう。慶だけが大成功と分けに行かない大人の事情。それだけに、ほぼ「大人のお伽噺」状態。

まあ、Hシーンが少なくなっただけにそう言っても良いだろうが、では、ついこの前まで嫌って程に描かれたHシーンや激愛みたいなものは何だったのか?そんな疑問も残る。今思うのは、メインを慶に絞り込んで、それに翻弄される結唯とのラブストーリーで良かった。そんなことだ。

あとがき

こう言う最終回なら、わざわざ1時間を割かずに、前回の最後の5分くらいにくっつけても良かったように思います。その方が、慶と結唯の激愛の一瞬の燃え盛る輝きが描かたような。

まあ、Hシーンを抜きにしたら、奇を衒わず王道なんですけど、そんなスタートで無かったですからね。好き嫌いの別れるドラマになりました。なんか、尻すぼみで終わったのが最も残念でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付) KAT-TUN
KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付) KAT-TUN
白い季節/桜ひとひら(初回生産限定盤) MISIA


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6835/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/415995322.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンド・ラブ 第7話(最終回)

「最終回!!決断のラストダンス」 内容 結唯(深田恭子)に自分なりのプロポーズをした慶(亀梨和也) しかし、拒否され。。。。 1年後、世界ツアーで大成功を収めた慶は、日本へと帰国した。 名を上げた慶を取り囲むマスコミは、慶をもてはやすのだが、 騒がれる中で...

セカンド・ラブ 「最終回!!決断のラストダンス」

どうなることか、と、いっときはハラハラしましたが、キレイなハッピーエンドでヨカッタですね。しかも、ラストはお約束の、お待ちかねな2人のキスシーン、という「決まったね」感慶(亀梨和也)も、結唯(深田恭子)も、それなりの夢を叶え、大成功してヨカッタし、話も、グローバルに、ダイナミックだったのも、虚構感が素敵。映像的にも美しかったし、プロモーションみたいな慶のダンスも観られたし、「大人の御伽噺」と...

「セカンド・ラブ」最終回 ☆☆

「私のために踊って」 うわーっ 大好きな水辺で、もちろん躊躇なく踊ってくれるのがプロですねKEI TAIRA !!初回の勝手な求愛ダンスの時も部屋着スエットが気になりましたが、今度のお ...

セカンド・ラブ&流星ワゴン最終回感想

■セカンド・ラブ最終回 ハッピーエンドだったとは。。(笑)なんて偶然!奇跡が起きた、そういう運命だったと。このラストだから、セカンドラブってことなのか。。

セカンド・ラブ #07 最終回

第7話

「セカンド・ラブ」最終回 感想

 世界ツアーから戻って来た慶。  空港には記者たちが詰めかけています。インタヴューに答える慶。  結唯の高校を訪れ,校門に立っていると高柳が出て来ました。  結唯に会いに来たのですが、彼女は教職を辞めていました。  職員室で高柳は激怒し、慶をののしります。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR