●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~ (第10話・3/12) 感想

読売テレビ系『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』公式
第10話『彼ママは老舗旅館女将婚前旅行で強烈いびり』の感想。


佐竹(山本裕典)は、大学時代の先輩・誠人(永田彬)とその恋人・留美(黒川芽以)の旅行を担当していた。もうすぐ実家の旅館を継ぐ予定の誠人は、留美にプロポーズしたという。その佐竹ら一行の元に、京香(渡辺直美)が誠人の母・敦子(杉田かおる)を連れてきた。敦子が会社に乗り込んできたのだ。留美を認めようとせず、「息子の嫁は自分が決める」と息巻く敦子に、京香はお互いを知るため、一緒に旅行してはと提案する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

この位に一工夫があると、新鮮な面白味が出て来る

ここ数話は恋愛ネタから離れて良い感じだったのに、今回は再び恋愛ネタ。しかし、今回は未来の嫁と姑の騒動と、旅館の後継者問題を上手く絡めて一工夫。お蔭で、これはこれで新鮮味を感じた。

京都旅行がベースだからどうしても似たような話になるのはやむを得ないとしても、この位にアイデアが楽しいと観ているこちらも気持ち良く観ることができる。

あとがき

毎度、京都の名所を上手に活用しながら面白い物語を作るものだなあと感心しています。今回は上手く捻りを利かせて既視感の無い恋バナに仕立てましたね。次回に期待しまう。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6797/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/415537784.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR