●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

怪奇恋愛作戦 (第9話・3/6) 感想

テレビ東京系『怪奇恋愛作戦』公式
第9話『乙女☆純情奇譚・前編』ラテ欄『恋敵は幽霊!?70年越しの想い…恋とはどんなものかしら?』の感想。
なお、本作のノベライズ本は未読。


三階堂(仲村トオル)は山中で捜索活動中に、足をくじいた霞(真野恵里菜)と出会う。霞を背負い家まで送ったお礼にと、最高のもてなしを受ける三階堂。翌日、喫茶面影に霞が現れた。三階堂の誠実な立ち居振る舞いを見た夏美(麻生久美子)と萌香(今野鮎莉)は嫉妬する。そんな思いをよそに、三階堂は霞とデートを重ねるようになるが、霞の家ではお手伝いの静子(木野花)が「次の満月までが期限」と意味深な言葉を口にしていた。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

これまでと違った純愛ラブストーリー仕立て

これまでのように早めの段階でおどけた感じの妖怪が登場するコメディ要素がふんだんなスタイルだったのに、今回は本作にしてはむしろ異例な三階堂(仲村トオル)の純愛ラブストーリー仕立てで終盤まで進んだのが印象的。そして、ラスト近くで急にやつれてくる三階堂に笑った。

とにかく純粋な三階堂と謎の女性・霞(真野恵里菜)の結末は如何に?第9,10話にして王道の前後編。解決編が楽しみだ。

あとがき

ついに、久し振りに、純情青年の仲村トオルが帰ってきた。そんな第9話でした。ここへ来て、昭和のアイドル映画へのオマージュさえ感じるこの何とも言えない解かり易い起承転結が堪らない40分間でした。

毎度のことですが、私のつたない文章力では楽しさが伝えられませんでした。興味を持ったら、是非観て頂きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
怪奇恋愛作戦 Blu-ray BOX
怪奇恋愛作戦 DVD BOX
オープニングテーマ - 女王蜂「ヴィーナス」(完全生産限定盤)
エンディングテーマ - 電気グルーヴ「Fallin' Down」(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6775/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/415232308.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR