●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

セカンド・ラブ (第5話・3/6) 感想

テレビ朝日系『セカンド・ラブ』公式
第5話『元カノには絶対負けられない!!』の感想。


慶(亀梨和也)はダンスの振り付けの仕事で忙しくなり、結唯(深田恭子)との関係も少しずつ変化していく。慶は振付師として世界を目指そうと考えていた。2人の間に距離を感じ始めた結唯は、温泉に行こうと誘うが、慶は考え事ばかりで返事もしない。一方、家族と別居中の高柳(生瀬勝久)は妻・里子(片岡礼子)の求めに応じ、離婚届を手渡す。理由を問う高柳に、里子は妻として裏切られてきた屈辱を言い募り、彼を罵倒する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

“不器用な男と戸惑う女”を丁寧に描いてる

急に「振付師」の仕事が忙しくなり本当の自分が何になりたいのかさえ見失いつつも、前のめりに目の前の仕事に集中し充実を得ようとする不器用な男・慶(亀梨和也)と、仕事が増えて事は嬉しいが自分が忘れられるのではないかとの不安と付いて行くにいけない女・結唯(深田恭子)。これは丁寧に描かれている。

でも、前進せず繰り返しが多過ぎる

しかし、今回は丁寧過ぎたのではないだろうか。表現を重ねることで、2人の心情をしっかり描きたいのは解からなくもないが。途中に高柳(生瀬勝久)や母・真理子(麻生祐未)挟んだり工夫してはいるものの、結局ずっと“不器用な男と戸惑う女”を繰り返し描いてるだけ。すごく悪いとは思わないが…

慶の「好き」な気持ちをH以外で描くべき

もう少し物語に変化が欲しい。“不器用な男と戸惑う女”は良くあるパターンだからと言う訳でもないが、1時間繰り返しは辛い。せめて慶の結唯への愛情がどんなものか魅せて欲しいのだが、そこがHなシーンで誤魔化されるから困る。やはり、ここらでしっかり慶の「好き」な気持ちをH以外で描く時期に来ていると思う。

あとがき

面白いかどうかは別にして、ぼちぼち慶の結唯への「好き」って気持ちをHなシーン以外で描いた方が良いと思います。今回のラストで結唯は「好き」の気持ちの変化として「結婚」を口にしました。こう言う解かり易い表現でも良いから、H以外での愛の表現を取り入れたら、いろんな人が見やすくなるように思うんですが…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付) KAT-TUN
KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付) KAT-TUN
白い季節/桜ひとひら(初回生産限定盤) MISIA


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6774/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/415222370.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シングルベッドから世界へ(亀梨和也)私はとりのこされた気分なのだ(深田恭子)

酒を飲んでたで許されるなら世話ないよな~。 そこか。 しかし・・・もう・・・すっごく恥ずかしくてさ・・・。 死にそうなのかもしれないから・・・そっとしておいてやろうよ。 そんなことしちゃう人が国のトップの方にいるってアレだろ・・・。 アレだよなあ。 危機感ないんだよな。 明日、日本が終るっていう危機

セカンド・ラブ 第5話

「元カノには絶対負けられない!!」 内容 1つの仕事をきっかけに、慶(亀梨和也)は振り付け師として有名になっていく。 生き生きとした慶の姿に、結唯(深田恭子)も喜び、サポートをしたかったが、 それさえも、徐々に出来なくなっていってしまう。 一方、妻・里子(...

セカンド・ラブ 「元カノには絶対負けられない!!」

タイトル「元カノには絶対負けられない!!」ってより、急に「振付師」としての仕事が脚光を浴び、仕事が忙しくなる(亀梨和也)と、それを素直に喜びつつも、だんだん変貌する彼に戸惑い、不安を覚える結唯(深田恭子)の、男女の機微、微妙なすれ違いを描いた回だったかな?そんな折、結唯の元不倫相手、高柳(生瀬勝久)が、妻・里子(片岡礼子)から三行半。急に、結唯にすがりついてきます。なまじ、登場人物達が、純粋...

問題のあるレストラン八話&セカンド・ラブ五話感想

■問題のあるレストラン八話 今回も内容が充実してた。五月(菊池亜希子)が彼氏・高村(風間俊介)を連れてきて楽しそうだったのはフリ。心の傷は、その幸せを容易に手放してしまうほどにズタズタになってしまっていたのだ・・。それを支える高村や、お母さんとの絡みもうまくできていて、本当、きちんと作っていると感心してしまうほど。一話のレシピに書きなぐっていた日記もきちんと生きているし。良い構成。またこの...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR