DOCTORS3 最強の名医 (第7話・2/19) 感想

テレビ朝日系『DOCTORS3 最強の名医』公式
第7話『最大の誤算!!50億のかかった緊急オペ!!』の感想。


森山(高嶋政伸)は、満潤会から50億円で堂上総合病院の売却を持ち掛けられ、すっかりその気に。たまき(野際陽子)に今すぐ病院を継がせてほしいと懇願するが、たまきは「森山先生がいいドクターになったと感じられたら、病院を継がせます」と応じない。森山は「いいドクター」とは何なのか考えるがさっぱり分からない。一方の相良(沢村一樹)は、佐々井(正名僕蔵)ら‘チーム森山’のドクターの評判が上がるよう、仕掛ける。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今回は少々期待外れかな?

前回が最高の仕上がりで面白かっただけに、今回は少々期待外れ。50億円での売却問題は何となく引っ張ってるだけで、そう簡単にたまき(野際陽子)が堂上総合病院を手放すとは思えないし…

小ネタの面白さは増えたけど…

ただ、堂上を変えるにはドクターからと病院が変化していく中で、森山(高嶋政伸)も…と言うところで、森山が50億円に目がくらんだり、瀬戸(浅利陽介)の実験台になったりと、小ネタの面白さは増えたのは良かった。と言うより本作なら当然のレベル。やはり私の期待値は高いのだ。

相良VS森山をもっと魅せて欲しい

しかし、本当の本作の面白さは、相良(沢村一樹)と森山の対立構造。そして、2人が魅せる絶対に患者を救うオペシーン。そこが今回に無かったのは物足りない。佐々井(正名僕蔵)の敏腕さを魅せられても、やはり物足りない。それだけ本作に期待しているということ。次回に期待…

あとがき

研修医の実験台になるドクターなんてドクターの鏡ですね。その辺の面白さはありましたが、やはり相良VS森山をもっと魅せて欲しいです。
と言うことで、今回は厳しめな感想になったので、今回一番面白かった卓ちゃんとエスアイ製薬MR・渋谷(滝沢沙織)が50億円で盛り上がったあの病院のベンチのロケ地の写真をおまけで掲載します。

卓ちゃんとエスアイ製薬MR・渋谷(滝沢沙織)が50億円で盛り上がったあの病院のベンチ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ朝日系 木曜ドラマ「DOCTORS2 最強の名医」 オリジナルサウンドトラック
テレビ朝日木曜ドラマ「DOCTORS~最強の名医」オリジナルサウンドトラック
DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6698/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/414360903.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
新春SP 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOCTORS 3 最強の名医 #07

『最大の誤算!!50億のかかった緊急オペ!!』

DOCTORS 3 最強の名医〜第7話★森山(高嶋政伸)の爆笑胃カメラ

DOCTORS 3 最強の名医〜第7話 森山(高嶋政伸)は、満潤会から50億円で堂上総合病院の売却を持ち掛けられ、すっかりその気に。たまき(野際陽子)に今すぐ病院を継がせてほしいと懇願するが、たまきは「森山先生がいいドクターになったと感じられたら、病院を継がせます」と応じない。森山は「いいドクター」とは何なのか考えるがさっぱり分からない。一方の相良(沢村一樹)は、佐々井(正名僕蔵)ら‘...

DOCTORS3〜最強の名医〜 第7話

「最大の誤算!!50億のかかった緊急オペ!!」 内容 その日、森山(高嶋政伸)が病院にやってこなかった。 妙な胸騒ぎを感じる相良(沢村一樹) そのころ森山は、満潤会の満堂会長(大和田伸也)から、 堂上総合病院を50億で売らないかと持ちかけられ、料亭にいた。 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR