●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

残念な夫。 (第6話・2/18) 感想

フジテレビ系『残念な夫。』公式
第6話『ママ友が元カノ!』の感想。


陽一(玉木宏)は由衣(高橋メアリージュン)とかつて付き合っていたことを、知里(倉科カナ)に白状する。一方、美香(生田絵梨花)が美和子(大塚寧々)にピアニストを目指すと宣言し、茂(岸谷五朗)は険悪な2人の間で右往左往。そんな中、由衣の一件を聞いた茂は、陽一を須藤家の担当から外す。ところが、俊也(黒木啓司)は今まで通りを要望。家族ぐるみで仲良くしようと言われた陽一は、成り行きで鍋パーティーを提案して…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ぼんやりしていたものが剥がれ、次回から新展開?

これまでも何となく3家族をぼんやり重ねて描いてきた本作。今回は、これでもかって位に偶然に偶然を重ねて、これまでぼんやりしていたものを吐き出したって感じだろうか。ある意味、やっと全体のベールが剥がれて脱皮し、次回から新たな展開と言うところか。

結局、3家族3夫婦の群像劇になるのか?

それにしても、私が思う“陽一(玉木宏)と知里(倉科カナ)の家族だけ描けば良いのに”との思いは悉く裏切り続け、どうやらこのまま3家族3夫婦の群像劇に仕立て直すらしい。まあ、1つの夫婦だけでは物語が上手に構築できないとの判断だろう。確かに、「残念な夫」が3人集まれば、それなりの面白さは出ていたのは確かだし。

単なる「普通の夫婦あるある」のデフォルメ版

ただ、今回を観る限りでは、「育児あるある」「専業主婦あるある」も中途半端になって、だたの「専業主婦の愚痴大会」がメインになり、奇を衒うかのように俊也(黒木啓司)一家は妙な家族になってしまった。結局、よーく見てみると単なる「普通の夫婦あるある」のデフォルメ版にしかなっていないのでは…

あとがき

「専業主婦の愚痴大会」が楽しめる人向けになりそうですね。個人的には、もっと「育児あるある」「専業主婦あるある」をメインに未婚の人も子育て世代も熟年夫婦も笑って楽しめるドラマを期待したのですが。最終章に向かおうとしているこの時点で、元カノ設定やDV夫とか、妙な話になってきますね。この先、どうしたいのか見えません。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ系ドラマ「残念な夫。」オリジナルサウンドトラック
産後クライシス なぜ、出産後に夫婦の危機が訪れるのか (角川フォレスタ)
産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート
パパのトリセツ


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6694/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/414318219.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念な夫。 第6話

「ママ友が元カノ!」 内容 陽一(玉木宏)は、知里(倉科カナ)のママ友が、 元カノの由衣(高橋メアリージュン)と知ってしまう。 そのうえ、由衣はクライアントの俊也(黒木啓司)の妻だった。 帰宅した陽一は、学生時代の由衣との写真を知里に見られてしまい、 一...

残念な夫。 #06

『ママ友が元カノ!』

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR