●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

怪奇恋愛作戦 (第6話・2/13) 感想

テレビ東京系『怪奇恋愛作戦』公式
第6話『闇夜の少年・後編』ラテ欄『愛しの彼は吸血鬼!?20歳年下生徒と禁断の恋は悲しい宿命…君と永遠に…』の感想。
なお、本作のノベライズ本は未読。


萌香(今野鮎莉)が連続吸血事件に巻き込まれ、病院に運ばれた。おとり捜査に協力し犯人に襲われた夏美(麻生久美子)は、育朗(松井健太)がバンパイアであると確信。秋子(坂井真紀)に忠告するが、 恋する秋子は聞き入れない。学校の引き出しから育朗の退学届を見つけた秋子は、慌ててアパートへ向かう。部屋にいたミナ(荻野目慶子)と話すうちに、秋子は意識がもうろうとして…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

泣けたし、グッときた。

第5,6話のみゲスト監督の白石和彌氏で、これまでのケラリーノ・サンドロヴィッチ氏作品と違うのは当然だが、第6話はこれまでで最もホラーでシュールで、そして泣けた。吸血鬼の純愛の生き様、人間との違いや変わらない部分、どこを切り抜いてもグッとくる作品だった。

ゲスト監督らしく、きっちり爪跡を残した

そして、最後の最後にはしっかりと「アラフォー3人娘のちょっと遅すぎた青春ドラマ」に仕上がっていたのも良かった。この白石監督の2話は、正にゲスト監督らしく、シリーズにきっちりと爪跡を残したと思う。

あとがき

今回も面白かったです。しかし、私のつたない文章力では楽しさが伝わりませんね。興味を持ったら、是非観て頂きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
怪奇恋愛作戦 Blu-ray BOX
怪奇恋愛作戦 DVD BOX
オープニングテーマ - 女王蜂「ヴィーナス」(完全生産限定盤)
エンディングテーマ - 電気グルーヴ「Fallin' Down」(初回生産限定盤)(DVD付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6673/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/414054063.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「怪奇恋愛作戦」 #6 闇夜の少年 後編

 秋子とヴァンパイアの少年の切ない恋の物語・・・ 彼は秋子と朝を過ごした後消滅してしまったのかしら・・ それとも、どこかでひっそりと生きているのかしら・・ 我孫子が死ん ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR