DOCTORS3 最強の名医 (第6話・2/12) 感想

テレビ朝日系『DOCTORS3 最強の名医』公式
第6話『強敵登場!!2人の患者を緊急同時オペ!!』の感想。


相良(沢村一樹)の策略で院内に活気が戻るが、のけ者にされた森山(高嶋政伸)は面白くない。先天性胆道拡張症の孝子(遠藤久美子)のカンファレンスにも、すねて、加わろうとしない。そんな中、堂上総合病院の買収を狙う医療法人グループ・満潤会の会長・満堂(大和田伸也)がたまき(野際陽子)を訪ねてきた。その夜、孝子が急変。緊急手術に入る相良らを傍観する森山だが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

文句無し。シリーズNO.1を争う名作の1話だった!

全体としては、堂上総合病院を盛り上げるには、あとは森山(高嶋政伸)を変えるだけ。森山のために院内外の人間が一致団結って感じだろうか。一安心も束の間に最後の最後で森山先生が掃除係のたった一言で、またおかしな考えをしそうになって…。兎に角、シリーズNo.1を争う名作の1話になったと思う。お見事だ。

相良と森山の究極の選択でスーパーぶりを魅せまくった

相良「森山先生、今はプライドは捨てて下さい。
        先生が救急を受け入れたのは、
        それが、
        ドクターの使命だと思ったからじゃないんですか」

相良(沢村一樹)のこの言葉に究極の選択を迫られる森山。一時の猶予もない状況で、しっかり正しい選択をする森山の冷静さ、変則な同時オペを見事にやってのける相良のスーパードクターぶりも描く面白さ。

もちろん相良の声だけの指示でオペを成功させた森山のスーパーぶりまで魅せちゃう。2人のスーパードクターっぷりを存分に魅せるべく、凝りに凝りまくった展開も素晴らしかった。

登場人物すべてが憎めない人間で応援したくなる

更に本作『2』の第3話に登場した(感想記事)黒猫がスマホの画面で登場。連ドラ&シリーズ作品としての面白さも忘れていない。

また、決して患者が死なないドラマとして、今回の患者・孝子(遠藤久美子)には大きな幸せまでプレゼント。登場人物すべてが憎めない人間で応援したくなるのも、本作の人気を支えていると思う。

あとがき

脚本、演出、俳優と正に三位一体の面白さでした。そしてこのまま堂上総合病院の再建が進むと思いきや、どうやら相良の思惑と違う方向へ進むらしい。今後がまだまだ楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
テレビ朝日系 木曜ドラマ「DOCTORS2 最強の名医」 オリジナルサウンドトラック
テレビ朝日木曜ドラマ「DOCTORS~最強の名医」オリジナルサウンドトラック
DOCTORS 2 最強の名医 Blu-ray BOX
DOCTORS 最強の名医 Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6666/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/413976842.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
新春SP 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOCTORS 3 最強の名医〜第6話★森山(高嶋政伸)のもんじゃ記念日

DOCTORS 3 最強の名医〜第6話 相良(沢村一樹)の策略で院内に活気が戻るが、のけ者にされた森山(高嶋政伸)は面白くない。先天性胆道拡張症の孝子(遠藤久美子)のカンファレンスにも、すねて、加わろうとしない。そんな中、堂上総合病院の買収を狙う医療法人グループ・満潤会の会長・満堂(大和田伸也)がたまき(野際陽子)を訪ねてきた。その夜、孝子が急変。緊急手術に入る相良らを傍観する森山だが...

DOCTORS3 最強の名医「強敵登場!!2人の患者を緊急同時オペ!!」

今回も、また「見たこと無い、オペ風景」が展開されましたね。相良先生(沢村一樹)難手術を前に、傍らで、インカムで他のオペの指示を飛ばして、森山先生(高嶋政伸)と、同時オペとは!前回、森山先生が患者となり(徹底したトホホぶりが爆笑!)不在となることにより、結束の増した堂上総合病院。いったんは「地に落ちた」ネット評価も、次第に回復してきました。閑古鳥の鳴いてたロビーに、患者さんも、やや増加。しかし...

DOCTORS 3 最強の名医 #06

『強敵登場!!2人の患者を緊急同時オペ!!』

DOCTORS3〜最強の名医〜 第6話

「強敵登場!!2人の患者を緊急同時オペ!!」 内容 “危機感が戦士を奮起させ、チームを強くする” 相良(沢村一樹)の作戦どおり、森山(高嶋政伸)以外のスタッフが、 一丸となりはじめたことで、堂上総合病院の評価が上がり、患者も戻り始める。 だが森山だけは、チーム...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR