映画「ミュータント・タートルズ (2014年版・2D日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし

ミュータント・タートルズ (2014年版・2D日本語字幕版)」
映画 『ミュータント・タートルズ (2014年版・2D日本語字幕版)』 公式)を昨日に劇場鑑賞。採点はギリギリの ★★★★(5点満点で4点)。100点満点なら77点にします。なお、アニメや過去の映画作品は未見。


ざっくりストーリー

ニューヨークは、犯罪組織フット軍団が勢力を拡大し、犯罪と暴力で破壊的な危機にあった。ある晩、チャンネル6のテレビレポーターのエイプリル(ミーガン・フォックス)は、何者かがフット軍団の犯罪を阻止する大スクープ写真の撮影に成功した。

市民が待ち望む本当のヒーローの登場に興奮するエイプリルだが、テレビ局員たちからは無視される。実は、そのヒーローたちの正体は、体長180センチで、人間の言葉を話し、ニンジャの技で戦う4人のカメ『ミュータント・タートルズ』だった…

アメリカって動物が人間みたいに動くの好きだね

『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』の存在は知っていた。しかし、動物が人間のように立ち振る舞うことや、妙に日本を意識した似非ジャパン的なビジュアルに惹かれることは無かった。しかし、食わず嫌いも良くないか?と言うことで、敢えてシンプルに2D字幕版を鑑賞した。

意外に普通な、戦うタートルズたちのお話

結論から言うと、意外に普通だった。前半は「なぜカメがミュータント・タートルズになったのか?」を普通に描き、後半は最近のこの類の作品にありがちな、VFX使い放題で、街中すべてを巻き込んで上下に行ったり来たり飛び跳ねたりの破壊合戦とカーチェース。親子愛、動物愛、日本愛も適当に盛り込んで、次回作があるような無いような普通なエンディングで終了。

観終えた後に、ジワジワと元気をくれる

CGも良く出来てるし、話は妙な捻りも無く、気が付いたら101分経過してたって感じ。突っ込み処も満載だし、【カメ】たちも可愛くも格好良くもない。【人間】も美男美女総出演もない。

しかし、劇中で描かれる【ネズミ先生】と【4人のカメ忍者】の師弟愛や兄弟愛、そして唯一自分らの真実を知る【テレビ局の2人の人間】との信頼関係が、観終わった後に不思議と元気をくれるのだ。観ている時は感じないのに、あとからジワジワと。きっと彼ら(カメら)の純粋さがそうさせると思う。

昔見た遊園地の着ぐるみショーのワクワク感を思い出す

あの体長180センチのボテボテな格好良すぎないタートルズたちが丁度良い。まるで幼い頃に見た遊園地での着ぐるみショーを彷彿させる。大したストーリーでも無いし、目新しさも無いのに、なぜか観ながらワクワクし、帰りの道で父親に必死に面白かったことを話したあの頃の自分をふと思い出させてくれた作品だ。

あとがき

かなり純粋で愛嬌もある【カメ】たちの着ぐるみムービーです。この位にハードルを下げて観に行くのが丁度良いと思います。ただ、着ぐるみと言ったって、最新の映像技術で超リアルで超素早い動きを魅せます。

まあ、話は大味だし、敵もそんなに強くないですが、テンポの良さとド派手なアクションで結末までグイグイ引っ張ってくれるから安心。亀が苦手な人以外におすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
Teenage Mutant Ninja Turtles (Blu-ray + DVD + Digital HD)
TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES (DVD)
ミュータント タートルズ大全 (ShoPro Books)
Teenage Mutant Ninja Turtles: The Ultimate Visual History

トラックバックは、下記の「ミラー & TB用ブログ」へお願いします。
【FC2ブログ】http://dmesen.blog71.fc2.com/blog-entry-6653.html
【Seasaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/413830004.html

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場鑑賞「ミュータント・タートルズ」

ドジでのろまな、カメじゃない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201502070000/ ★アメリカ版★数量限定グッズ★DVD・フィギュア等と並べて飾ってください★ミュータント・ター...価格:6,800円(税込、送料別)

ミュータント・タートルズ ★★★.5

忍者の扮装をしたカメのヒーローたちの活躍を描き、アメコミやアニメ、映画化で人気を博した作品を、マイケル・ベイ製作で実写映画化したアクション。ニューヨークの地下道に暮らし、悪から街を守るべく戦うタートルズたちの勇姿を活写する。メガホンを取るのは、『世界戦...

ミュータント・タートルズ  2D字幕版

薬品を使って突然変異して驚異的な身体能力と人間並みの知能を身につけた実験動物が、悪者と戦う。登場人物よりも感情表現が豊かで、銃を使う人間にも忍者の術で立ち向かう。日本人としては大いに共感できて、鑑賞後の爽快感が抜群だった。

ミュータント・タートルズ

評価:★★★★【4点】(11) 4体のタートルズそれぞれのキャラクターが実にいい(笑)

『ミュータント・タートルズ』

トランスフォーマーがニンジャ・タートルズに変わりました。 本当に中身のないスカスカな映画です。続編製作に色めき立って、この本編から集中力が削がれ始めているのもよく分か ...

『ミュータント・タートルズ』 (2014)

賑やかなるカメ忍者アクションを楽しむべし! キモ可愛いキャラたちのドンチャン騒ぎに身を任せる、極上のアトラクション・ムービーではあるのだが…。 本作は、1984年にデビューした同名老舗アメコミの映画化。亀のミュータントにして忍者という日本テイストが味付...

『ミュータント・タートルズ』

鼻血出そうになるくらい頭の悪い脚本だったけど、それが減点になる映画じゃないじゃん? 熱いアクションが観られりゃそれで満足なワケで。 で、その期待には十二分に応えてくれる ...

ミュータント・タートルズ

ウェルカメ・トゥ・ニューヨーク!  

ミュータント・タートルズ

敵の野望のスケールが手段の割にしょぼくね?

ミュータント・タートルズ/ミーガン・フォックス

以前に映画化されたのって何年前でしたっけ?先ずは一番に懐かしいと思ってしまった世代ですが、『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作を担当し『タイタンの逆襲 ...

「ミュータントタートルズ」の感想文

先日のモルデカイの傷も癒えぬ体で行ってきました、ミュータントタートルズ。 タートルズの知識は、子供のころにやってたアニメがあったこと(見てなかった)と去年放送してたCGアニメをちょろっと見たくらいしかありません。 公式サイトへ ※以下ネタバレしてます! 予想外にかなりおもしろかった! モルデカイでの傷を癒してくれました。タートルズが可愛く見えて来るんだな...

ミュータント・タートルズ (3D吹替版)

【TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES】 2015/02/07公開 アメリカ 101分 監督:ジョナサン・リーベスマン出演:ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクトナー、ウーピー・ゴールドバーグ、ノエル・フィッシャー、ジェレミー・ハワード 、アラン・リッ...

『ミュータント・タートルズ』をトーホーシネマズ府中2で観て、まあまあふじき★★★

五つ星評価で【五つ星評価で★★★まずまず】   亀で忍者でティーンエージャーな4匹の大活躍。 旧作は見てなかったので、基本、これが初めての亀とのお付き合い。 潔いジャ ...

ミュータント・タートルズ

【概略】 悪の犯罪組織フット軍団が暗躍するNY。ある日特ダネを狙うTVレポーターのエイプリルは、何者かがフット軍団の犯罪を阻止している姿を目撃する。その正体はニンジャの風貌をした4人のカメ=タートルズで…。 SFアクション 暴れん坊のラファエロが好きだった記憶がある、うっすら。昔のTVアニメシリーズはたまにしか見てなくて、アニメのX-MENはビデオ撮って見てたというね…。だ...

「ミュータント・タートルズ」

やけに乗りのいい亀たちだと思ったら、ティーンエイジャーなんだね。

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR