●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

セカンド・ラブ (第1話・2/6) 感想

テレビ朝日系『セカンド・ラブ』公式
第1話『今夜、私を抱いて…年下男と30代女教師、禁断の激愛…始まる』の感想。


10代でドイツのカンパニーに留学したダンサーの慶(亀梨和也)はコンテンポラリーダンスの若き鬼才と呼ばれていたが、夢は挫折。東京に戻り再挑戦のため、現在はアルバイト中だ。慶はある日、女子高の渡り廊下に立つ結唯(深田恭子)の姿を見て、恋に落ちる。 一方、女子高の化学教師で独身の結唯は、妻子ある同僚の高柳(生瀬勝久)と5年にわたり不倫中で、行き場のない閉塞感を抱えていた。その後、慶は結唯を待ち伏せする。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

お似合いの放送枠が違うのでは?

観終えた直後の感想は、放送時間も放送局も違った方が良かったかもってこと。ベストマッチは、TBS系「木曜ドラマ劇場」(21時)か、思い切ってNHKだったかも。テレ朝なら「木曜ドラマ」だが、あの放送枠が大ヒット確実な作品でないとダメな雰囲気だから、この枠しか無かった、そんな大人の事情があったかも。

とは言え、流石に金曜23時過ぎから『夜メロ』と新名称を名乗ろうが、1時間も亀梨和也さんと深田恭子さんのPV風な映像を観るのは、ファンや作風の好みの問題は置いといても、睡魔との戦いになるのではないだろうか。

内容は「なんだかなあ」って感じ…

物語はどうかと言うと。15分間の昼メロを4倍希釈して大人向けに仕立て直した感じだろうか。まあ、今日の展開は、一目惚れして、連絡先を教えて再会して、Hしただけ。ここでリアリティーがどうこうとか野暮は言いたくないが、流石に「なんだかなあ」って感じ…

王道物語を大人向けに丁寧に仕上げてるのはわかる

ただ、ドラマとしては丁寧過ぎるくらいに描写には拘ってる感じは伝わるし、ストーリーもきっと王道路線で攻めてくるのだろう。私としては予想以上にお色気シーンを突っ込んでくるんだなと思ったのと、ダブル主演・主役をキッチリと厳守して2人を平等に描いてるなって印象。それにしても、このテンポで全何話んだろ?話数によっては、薄まりすぎないか…

あとがき

金曜の深夜にオジサンがじっくり観る類の作品ではないでしょうから、次回も様子見しようと思います。それにしても、「主演俳優のファンだけが楽しむドラマ」にならないことだけはお願いしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
KISS KISS KISS【初回限定盤1】(DVD付) KAT-TUN
KISS KISS KISS【初回限定盤2】(DVD付) KAT-TUN
白い季節/桜ひとひら(初回生産限定盤) MISIA


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6638/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/413643153.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンド・ラブ(亀梨和也)延長は絶対しないのだ(深田恭子)

表現の自由を制約するものに「性」がある。 「性」があることは多くの人が認めるところだが・・・絶対に認められない人がいるわけである。 「性」というものの世界観戦争は複雑怪奇なものである。 「性」がなければ人間もいないわけである。 「性」を表現することの不自由さは表現者なら誰もが感じることである。 なぜ

セカンド・ラブ 第1話

「今夜、私を抱いて…年下男と30代女教師、禁断の激愛…始まる」 内容 アルバイトをしながら、オーディションを受け続ける平慶(亀梨和也) コンテンポラリーダンサーとして実力はあるにも関わらず、 今回も不合格。。。絶望感を感じる慶。 ある日のこと、慶は、西原結唯...

セカンド・ラブ「今夜、私を抱いて…年下男と30代女教師、禁断の激愛…始まる」

思えば、「セカンド・バージン」では、若い新妻でありながら、夫を年上女に取られちゃった深キョンに、同じ大石静脚本で、花を?!言ってしまえば、深夜枠の昼メロだけど、深キョンが、不倫に閉塞してる役が、ちょっと新鮮?教師役の服装と雰囲気は地味地味だけど、昼顔の上戸彩ちゃんぐらい、熟れ熟れボディが、雄弁に物語ってました。そして、踊る姿が魅力的といえば、個人的に「君はペット」の松潤を思い出すのですが、亀...

「セカンド・ラブ」第1話 感想

 ダンサーの平慶は、自転車で高校の側を通りかかり、教師の結唯の姿を見て心を奪われます。  その後、校門に立っていると生徒たちの注目を浴び、教師たちに追い払われます。

「セカンド・ラブ」1 ☆☆

肉体労働者の亀梨……w うっそーホストで稼ぎなよw そのうちダンサーとわかってきますが、その前のシャワーで見せた裸がダンサーからは程遠い切れのなさなので、そりゃオーディシ ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR