五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~ (第4話・1/29) 感想

読売テレビ系『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』公式
第4話『超人気スターぶち切れ京都一の舞妓を探せ!』の感想。


人気俳優・春川(桐山漣)が映画祭の舞台あいさつで京都に来ると知ったファンの京香(渡辺直美)は会場に行くが、ファンと報道陣にもみくちゃにされる。一方、佐竹(山本裕典)は春川の京都観光ツアーをプレゼンすることに。春川はわがままで、他社が要望に応えられなかったのだ。佐竹に同行した京香だったが、春川の非礼に怒り、自分たちに不可能なツアーはないと言い放つ。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ブーちゃん、大活躍の巻!

前回が残念な仕上がりだった本作。しかし、今回はブーちゃんの大活躍で一気に巻き返した。話は人気俳優・春川優也(桐山漣)の我がままツアーに、大ファンの“ブーちゃん”こと京香(渡辺直美)と佐竹(山本裕典)が奮闘するっていつものパターン。京都観光の魅力が満載なのもいつもと同じ。でも、今回はこれまでとちょっと違っていた。

ちょっと感動的な人間ドラマの仕上り

今回はいつもと違い、ちょっと感動的な人間ドラマに仕上がっていたのが良かった。単にクレーマー観光客に最高の京都旅行でおもてなしするだけでなく、登場人物たちの生き様まで描いた。

春川の仕事や立場への苦悩と、中学時代に優也が告白し失恋した初恋相手・美月(岩田さゆり)への思いと約束を、舞子から芸妓へ成長した鈴千代との再会で、きっちりけじめをつける所まで描いたのは立派。最後に京香を「高瀬さん」と読んだのベタだが重要な台詞。上手く仕上げたものだと思う。

もう少し同僚たちのバランスが良かったら…

ただ、惜しいのは同僚たちの活躍がもっと観たかった。沢村紅葉(高月彩良)が舞妓の経験もあることや、人気旅館の女将・大河原百合(有森也実)の活躍も京都の夜の粋な楽しさを演出していたが、やはりもう少し全体の活躍のバランスが整っていたら良かったと思う。

あとがき

初恋の相手が、互いにこっそりと貴船神社の縁結びのキーホルダーを身に付けてるのも、2人が夢半ばで前向きに生きていくエンディングも良かったです。
さて、来週は川端哲男(寺島進)の別れた妻・丸山美穂(伊藤かずえ)が登場。深夜枠なのに凄いキャスティング。期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6603/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/413195806.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR