○○妻 (第3話・1/28) 感想

日本テレビ系『○○妻』公式
第3話『契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!』の感想。


正純(東山紀之)が‘契約’に応じ、ひかり(柴咲コウ)は家に戻る。しかし、契約にこだわる理由が納得できない正純は、今まで同様、家事や身の回りの世話を完璧にこなすひかりに、かえっていら立ちを募らせる。過去の恋愛が謎を解く鍵だとにらんだ正純は、千春(黒木瞳)を呼び出して話を聞き、さらに、愛(蓮佛美沙子)にも愚痴をこぼす。一方、ひかりは自身の‘秘密’を、いまだ意識が戻らない作太郎(平泉成)に打ち明けていたが…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ラスト数分だけなら、感動的な夫婦の物語に見えた?

ラストの「ニュースライフ」の本番での正純(東山紀之)のDVについてのコメントと、その直前のひかり(柴咲コウ)が正純を奮起させアドバイスをする部分だけ抽出したら、それなりに感動的な夫婦の物語になっていたと思う。それも互いに親に苦しむ似た者夫婦ってところも悪くない。

夜の関係もOKな、良くできた「事実婚の妻」の話?

ただ、最初から通して観ると、だいぶ印象は違う。○○は高校時代に結婚を約束した男にフラれたってことらしいが、それで永遠の愛を信じられないから「契約妻」ってのもちょっと強引。結局は、夜の関係もOKな良くできた「事実婚の妻」の話になって終わってしまった。

これって “事実婚夫婦あるある” のドラマなの?

来週は「契約妻」であることを知った愛(蓮佛美沙子)の横恋慕に火が点いて、ひかり&千春(黒木瞳)チームVS正純の構図になるようだが、第1話のミステリアスさもサスペンスさも薄まって、ほぼ普通の事実婚夫婦あるあるのドラマになっているような。これで良いのだろうか?

あとがき

セリフも多いし、話も進んではいますが、怒鳴っている東山さんを柴咲さんがたしなめている印象しか残りませんね。どんどん第1話やそれ以前の番宣から得た雰囲気と離れていくような。来週はスキャンダルと子づくりで、徐々に妻の影が薄くなる気がするんですが…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 水曜ドラマ ○○妻 オリジナル・サウンドトラック(仮)
至上の人生 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン) 椎名林檎
至上の人生 椎名林檎
「家政婦のミタ」Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6596/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/413123995.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○妻 #03

『契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!』

○○妻「契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!」

ひかり(柴咲コウ)の母、(黒木瞳)ますます奔放なところを見せるわ、正純(東山紀之)に頼まれ、秘密を教えて、彼が荒れますが、本当の母親なのでしょうか? (^^;)家では、ベッドルームに母親が寝ていて、ひかりは、リビングにお布団敷いてスヤスヤ。正純が、何かリアクションしようとして、毎回。ムクッ。起き上がって、おっとっと…になるさまが、可笑しかったです。正純は、母親から聞いた過去(本当に、淡い初恋...

「○○妻」第3話★泊まらせてくれニャン。

「○○妻」第3話 愛(蓮佛美沙子)と二人で飲みに行った正純(東山紀之)はベロンベロンに酔っ払っております。 愛「ひと目ぼれなんですね久保田さんの。」 正純「そんなことないよ。あれから6年以上たつけど今じゃ何考えてるかさっぱりだし。マシュマロとかグミみたいに歯応えがない感じ?アイスクリームみたいに甘いけどすっごい冷たい感じ?いや猛毒と媚薬を一緒に飲んでるって言ったほうがいいかな。...

○○妻 第3話:契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!

言っちゃった!ニャ━(=ΦエΦ=)b━ン!!! 何も自分からバラす事ないのに・・・ひかりが契約妻と知った愛。 演じてるのが【しらゆき姫殺人事件】の蓮佛ちゃんだけに、何か仕出かしそうで 心配だニャー(違 しかし正純ったら酒癖悪ぅ〜〜〜 今までよく酔った勢いでバラさずにいたっ...

「〇〇妻」 第3話 契約夫婦が選んだ偽りの生活・・・夫を救った妻に下された非情の宣告! 

 前回、めでたく契約更新したはずなのに、やはり内心納得がいってない正純(東山紀之)はひかり(柴咲コウ)に冷たい。さらに同僚にもイライラと八つ当たり。 そもそも話し合っ ...

○○妻 第3話

ひかり(柴咲コウ)との契約結婚に引き続き同意した正純(東山紀之)ですが、2人の関係は微妙にずれ始めて行きます。 正純は、ひかりの母・千春(黒木瞳)から話を聞こうとしますが、結局はストーカー化した元彼のサンドバックとなり、聞きたいことは聞けずじまいです。 正純は荒れた気持ちのまま、仕事に向かいますが、それに隣にいた愛(蓮沸美沙子)が気付いて声をかけて来ます。 結局は2人で飲み...

○○妻 第3話

「契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!」 内容 結局、ひかり(柴咲コウ)と“契約”を結ぶことにした正純(東山紀之) 元に戻ったものの、ひかりが契約にこだわる理由が、気になり始める。 そこで千春(黒木瞳)から“きっかけ”を聞き出し、ひ...

【 〇〇妻 】第3話 感想

「俺は自分がニュースを伝えることで一人でも多くの人が正しい道を行く 手助けをしたい」 最初のデートの時あなたが言った言葉。 3・11の時はこう言った。 「今この絶望的な状況を見ると言葉を失い逃げ出したくなります。 でも私はこの声の続く限り、この席を離れず皆さんに勇気と希望を失わない 言葉を伝え続けます」って。 今日も あなたの言葉で生きる勇気と希望を持つ人がいるかも...

「◯◯妻」2、3 ☆☆

「◯◯妻」の◯◯にこの先、『契約』以外の字は入らないんですかね。忍者の末裔『くのいち妻』心が読める『テレパス妻』 とかw契約にこだわる理由じゃなく、何もかもが完璧にこな ...

○○妻 第3話

第3話 「契約夫婦が選んだ偽りの生活…夫を救った妻に下された非情の宣告!」

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR