●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

銭の戦争 (第4話・1/27) 感想

関西テレビ系『銭の戦争』公式
第4話『一攫千金で借金返済?ヤクザに未回収1億円取り立てだ!愛憎…元婚約者の危険な罠』の感想。
なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。


富生(草なぎ剛)が未央(大島優子)を結婚式場から連れ出した結果、結婚は破談に。紺野(大杉漣)親子はさらに700万円もの借金を背負ってしまう。富生は、赤松(渡部篤郎)と交渉して、歩合制で会社が抱えている取り立て不能の債権の回収に乗り出す。相手はやくざの大黒(高杉亘)で、赤松も回収を諦めている案件だ。一方、紺野が入院し、手術が必要に。結婚式場に支払いの交渉に行った未央は、梢(木村文乃)からある提案をされる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

俳優陣も良い。物語の引き伸ばしも無くテンポも良い。

相変わらず、有りそうで有り得ない韓国ドラマ風の設定が気に障るが、それ自体が本作らしさでありフィクションの面白さだし、俳優さんたちの演技や存在感が抜群だから、何とかスルー出来るレベルになった第4話。

また、前回も書いたように、中途半端な謎解きや引き伸ばしが無く、テンポ良く観られるドラマに仕上がって来ているのも悪くない。あとは、もう少し未央演じる大島優子さんががんばってくれたら、梢(木村文乃)が経営の鬼になるのか富生(草なぎ剛)との関係など物語がもっと面白くなるのに…

脚本や演出の雑さが気になる

どうも脚本の荒削りさが気になる本作。前回の未央の婚約から今回の破断までの流れもそうだが、今回の梢から依頼された未央の情報漏えいのくだりも、テンポが良いと言うよりトントン拍子。

更に未央がUSBメモリーを川と反対側の講演に投げ捨てる違和感。最初から未央が赤松(渡部篤郎)とグルならともかく、ロケ地は他に無かったのか?それに詳細は忘れたが、お金の計算が合わなかったか所があったような。『銭』がタイトルに入っているから、金額についてはもう少しリアルで良いかも?

折角、俳優陣がリアルに欠ける物語を上手く魅せてくれているのに、脚本や演出が自ら足を引っ張っちゃだめでしょ。視聴者は台詞と俳優の演技を追いかけてるだけじゃないのだから、次回はそんなことのないことを願う。

草なぎさんが富生の魅力を上手に引き出してる

富生を演じる草なぎ剛さんが、回を増す毎に富生になってきているのがいい。「いい人」なのか「悪い人」なのか、その境目の曖昧さが富生の魅力。今はどっちなのかわからない不思議な人物像を、草なぎさんが上手く演じてる。ここがブレない限り、本作の面白さはビクともしないと思う。

あとがき

いろいろ穴はありますが、ドラマとしては解り易い展開で面白いです。ただ、借金や仇討ち的な内容に好みは分かれそうですが、とにかく私は次回も期待したいと思います。


【追記 2015/01/31 18:55】
記事中の大島優子さんの敬称「さん」を書き忘れておりましたので、追記致しました。ご本人、またファンや関係者の皆さま、お詫び申し上げます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ドラマ「銭の戦争」 オリジナルサウンドトラック 菅野祐悟
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤A)
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ(初回限定盤B)
銭の戦争 第一巻 魔王誕生


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6593/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/413095284.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デート二話&ゴーストライター三話&銭の戦争四話感想

■デート二話 高等遊民(笑)二話のラストの長谷川博己が、熱く語っていた(杏にプロポーズした)シーンは圧巻だったね。。 自分は働かない高等遊民だから、僕と結婚して養って欲しい!本当にお金がかからないんだ!家のことはなんでもするから!みたいな。高等遊民を名乗るだけあって、読書や芸術には触れているので、変に教養だけはあり、妙な説得力があるんだよね(笑) あの長い台詞も、後ろでダンス始まっちゃ...

銭の戦争 第4話:一攫千金で借金返済?ヤクザに未回収1億円取り立てだ! 愛憎…元婚約者の危険な罠

赤松にバレたっ!?(||゚Д゚)ヒィィィィ つか、マジで赤松が富生の正体を知らなかった事にびっくり〜 青池会長に指摘されなければ気がつかないままだっただなんて・・・ そうゆうとこ、やっぱ会長が言うように経営者としての器が違うんでしょうねー。 それにしても、この2人の関...

銭の戦争 第4話

「ヤクザへ反撃!!1億円回収して借金返済だ」 内容 未央(大島優子)の結婚式で、富生(草なぎ剛)は、未央の手を引き、 式場から逃げていく。 しかしそのことで、相手の植草(丸山智己)から慰謝料などを請求される。 富生は、洋(大杉漣)に謝罪すると、洋は笑顔で、...

銭の戦争 #04

『ヤクザへ反撃!!1億円回収して借金返済だ』

全力離婚相談第4話 & 銭の戦争第4話(1.27)

・全力離婚相談第4話 和菓子屋の主人河野淳一郎@大竹まことから 妻の弘子@宮田圭子が突然家を出て行ったと相談される竹内美晴@真矢みき だが、弘子が家を出たのは淳一郎のモラハラが原因、 弘子は水野法律事務所に離婚の手続きの依頼をしていた。 淳一郎の代理人となった美晴はかつての同僚と対決することに 前回の妻に浮気を疑われていた夫が実は女装にはまっていたという話は なんとなくオチがわかってしまっ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR