●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~ (第3話・1/22) 感想

読売テレビ系『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』公式
第3話『縁切り占い師と対決!離婚危機の夫婦を救え』の感想。


佐竹(山本裕典)は‘縁切りのカリスマ’と評判の占い師・魅和子(内田春菊)と行く「京都縁切りツアー」に添乗。一方、ツアー参加者の亜紀(遠山景織子)の夫・倉石(窪塚俊介)が会社に来るが、宮田(星田英利)は対応を京香(渡辺直美)らに押し付ける。倉石は、妻の‘縁切り’を阻止してほしいと土下座。同情した川端(寺島進)に促された京香はツアーに潜入し、亜紀に接触する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

本作の3つの魅力は、何とか今回もクリア!

私が本作で面白いな、よく出来ているなと思うことは、以下の3つ。

[1] 京都観光の魅力がちゃんと伝わってくる
[1] 窓際社員たちを含めた登場人物たちが生き生きしてる
[1] 旅行によっていろんな事情の観光客の悩みがきちんと解決される

そして、今回もこの3つは何とかクリアしたと思う。話はベタで結末もほぼ予想通り、コメディ要素もお約束の挿入箇所にきちんとハマり、なのに毎回の京都観光の(名所)舞台が違うことによってマンネリ化を感じにくい。

そして何より、第3話も他の地方ロケドラマでは得られない“プチ京都旅行気分”を味わえる安定感は流石って感じだ。

残念ながら、前回の盛り上がりには手が届かなかった

ただ、前回に比べると物足りなさは否めない。原因は、前回が「不倫と浮気」で今回は「縁切りと占い」と、2回連続でテーマがマイナス気分な案件で似てしまったこと。

それ故に、物語が前回の延長線上に感じてしまったこと。そして、佐竹(山本裕典)の成長がしっかりは描かれなかったこと。ちょっと残念だった…

あとがき

メインの3人でトラブルメーカーの観光客をクリアしていくのは、今回も王道のストーリーでしたが楽しめました。でも、前回の完成度を知ってしまうと、イマイチ盛り上がりに欠けたオチだったかも。
次回はイケメン俳優と舞妓さんの話。負のスパイラルに入る前に抜き出ることを期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6573/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/412809362.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR