●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

まっしろ (第2話・1/20) 感想

TBS系『まっしろ』公式
第2話『肉食系秘書と玉の輿婚!?女性大臣入院の秘密』の感想。


娘が事件を起こした大臣・れい子(真飛聖)が入院し、マスコミは追及逃れの仮病ではと大騒ぎ。担当看護師を務める心(木村多江)は補佐に朱里(堀北真希)を指名し、面会謝絶で病状など一切、口外厳禁を言い渡す。戸惑う朱里だが、れい子の秘書・井坂(竹財輝之助)に胸をときめかせる。一方、仲野(柳楽優弥)は敷地内で頭を打った松子(三鴨絵里子)を入院させる。そんな中、明日香(菜々緒)らはVIP担当の朱里に不満を抱く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

中盤の女子会のシーンが恐ろしくつまらない

やりたいことはわからないでもないが、中盤の女子会のシーンが恐ろしくつまらない。無礼講と言いつつ会話の内容は普通だし、演出的な面白味も殆ど無い。こう言うシーンで“ナースあるある”を挿入したらいいのに、口が悪いだけでは何の面白味も生まれないに決まってる。

ただの恋愛女子ナースの奮闘記か?

終わってみれば、単なるナースの奮闘記。主人公も医療従事者よりも恋愛女子的な設定だから、物語全体も医療ドラマ的な楽しさは皆無で、恋愛ドラマの舞台がたまたま病院ってだけみたい。更に『大奥』をイメージさせる『まっしろ』のタイトルも完全な腰砕け状態。

まずは「大奥」をしっかりつくるべき

最後の朱里(堀北真希)と仲野(柳楽優弥)の会話も、そこまでの流れが支離滅裂だからオチにもならず。とにかく早急に登場人物を整理し直して、看護師長・心(木村多江)を頂点にした「大奥」を作るべき。下女たちのあれこれ描くのはそれからだ。

あとがき

第2話は、もう少し巻き返すかなあと思ったのですが。このコメディ要素が受け入れられる視聴者は当然楽しめるでしょうね。でも、病院が舞台のドラマでこの笑いか?と一度思ってしまうと、もうまともに観られませんね。そのくらいに、好き嫌いが分かれそうな作品になってしまいました。

木村多江さんが師長で、柳楽優弥さんが米国帰りのスーパードクターで、石黒賢さんが院長なのに、病院ドラマとして面白くないってのはホント残念。次回、どうしようかな…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
TBS系 火曜ドラマ「まっしろ」オリジナル・サウンドトラック
fighting-Φ-girls(初回生産限定盤)(DVD付) miwa
fighting-Φ-girls(CD) miwa


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6562/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/412696773.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっしろ EPISODE2

「肉食系秘書と玉の輿婚!?女性大臣入院の秘密」 内容 元女子アナで、娘が事件を起こしたという噂のある 少子化担当大臣の玉垣れい子(真飛聖)が、狭心症で東王病院に緊急入院。 看護師長の心(木村多江)は、自分が担当すると、スタッフに伝えた上で、 朱里(堀北真希...

まっしろ #02

『口外厳禁!!開かずの病室の秘密』

黄色いバラのナース(堀北真希)花言葉は献身とジェラシーと友情(志田未来)ニャース(菜々緒)

人命を軽視することはできないがテロリズムに屈することはできない。 なぜならテロリズムに屈するのは人命を無視することだからである。 イスラム国(IS)は奴隷制度を運用していると言われる。 運用の根拠は軍事力による支配である。イスラム国によって軍事的に支配されたものは奴隷とされるのである。奴隷である以上

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR