○○妻 (第1話・1/14) 感想

日本テレビ系『○○妻』公式
第1話『完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!』の感想。


ひかり(柴咲コウ)は、辛口コメントで人気のニュースキャスター・正純(東山紀之)の妻。貧乏ジャーナリストだった正純がここまで上がってこられたのも、ひかりの内助の功のおかげだ。その良妻ぶりは、正純の父・作太郎(平泉成)、母・仁美(岩本多代)、そして姉の美登利(渡辺真起子)と実結(奥貫薫)も認めるところで、番組プロデューサー・板垣(城田優)もうらやましいと口にする。そんなひかりと正純の‘結婚記念日’が近づき…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

脚本,演出,音楽,5年D組制作が全部「家政婦のミタ」

脚本、演出、音楽、制作の5年D組とぜーんぶ『家政婦のミタ』と同じ。で、続編を作ろうと画策したが松嶋菜々子さんが出演をドタキャンしたって噂の本作。と言うだけあって、全体的に謎めいた女に振り回される周囲の人間たちを描く点も全く一緒。わたしは二番煎じとか柳の下のドジョウには興味が薄いのだが…

「家政婦のミタ」よりホームドラマチック?

設定としては、正純(東山紀之)とひかり(柴咲コウ)の夫婦のキャラクターも明瞭で解り易くて悪くない。ただ、ひかり以外の登場人物が普通以上に普通な人たちばかりなのが前作と違うところ。だから、普通のホームドラマに非日常が舞い込んだって感じの少々緩めのテイストに落ち着くのだろうか。

謎を引っ張るだけなら最終回を観れば良いか?

さて、タイトルの『まるまる妻』の○○は第1話では何も明かされなかった。どうやら最終回まで謎として引っ張るらしい。確かに謎の部分は気になるが、つくり手には常に新しいものを創り出して欲しいと思っているドラマファンの私としては、謎だけなら最終回だけ観れば良いって気持ちになってしまった。

あとがき

いつもの柴咲コウさんと違ったタイプの演技の謎めいた妻ってだけで、先が気になるからそこそこに楽しめちゃいますね。でも、毎週こんな感じで引っ張るのかと思うと、毎週感想の記事を書いても「また引き伸ばしか?」か「謎が気になります」しか書けませんよね。さあ、次回も観ると思いますが記事はどうかなあ。それにしても、東山さんの演技……………

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日本テレビ系 水曜ドラマ ○○妻 オリジナル・サウンドトラック(仮)
至上の人生 (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン) 椎名林檎
至上の人生 椎名林檎
「家政婦のミタ」Blu-ray BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6532/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/412378186.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「○○妻」第1話★3年契約だった

「○○妻」第1話 妻・ひかり(柴咲コウ)は、歯に衣着せぬ物言いと熱い報道魂で人気を誇る、ニュースキャスターの夫・久保田正純(東山紀之)を完璧な内助の功で支えている。正純の出演番組は隈なくチェックし、的確なアドバイスを手紙にして毎晩渡し、全てを夫に捧げる、正に「理想の妻」。だが、ひかりには大きな秘密が…。上げ膳据え膳の完璧妻・ひかり(柴咲コウ)。 出かけると言えば上着が出てくるし、靴も...

○○妻 「完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる! 」

このデフォルメと散りばめられた謎は、完全に、「家政婦のミタ」ティストですね。柴咲コウの持ち味である、溌剌ティストを抑え、従順、かつ完璧に、だけど、クールなまでに「契約を遂行」するあたりが、新境地?!それにしても、ここまで6年間、こんなにも、ひかり(柴咲コウ)尽くされて生活して、久保田正純(東山紀之)、「契約解消」と去られたら、生活できない身体になってるのでは? とか、土下座までして引き取った...

○○妻 #01

『完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!』

○○妻 - 柴咲コウ

○○妻 水曜 22:00 日本テレビ 2015年1月14日~ [キャスト] 柴咲コウ 黒木瞳 城田優 蓮佛美沙子 奥貫薫 渡辺真起子 岩本多代 平泉成 東山紀之 ほか [スタッフ] 脚 本:遊川和彦 主題歌:椎名林檎「至上の人生」 公式サイト ○○妻|日本テレビ

○○妻 第1話:完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!

契約???(; ̄ー ̄)...ン? まさかこの2人が籍を入れてなかったとはっ! 正純の家族も誰も知らないんだろうけど、6年もの長い間、一緒に暮らしてきたのに 何で正式なプロポーズを拒む必要があるんだろ??? 妻としては完璧・・・というより身の回りのお世話と仕事への理...

○○妻 第1話

ひかり(柴咲コウ)は、生活のすべてをニュース番組でメインキャスターを務める夫・久保田正純(東山紀之)に捧げている「理想の妻」です。 ひかりは、歯に衣を着せぬ発言で人気を博す正純の番組を隅々までチェックして、厳しくも愛情のこもった的確なアドバイスを手紙に書いて、毎晩机の上に置いていました。 正純はプロデューサーの板垣(城田優)から、視聴率が下がり始めたため、テレビ局の上層部が新企画...

○○妻 第1話

「完璧な姿に隠された夫の知らない5つの顔…今夜1つ明かされる!」 内容 人気ニュースキャスターの久保田正純(東山紀之) 番組が終わるとプロデューサーの板垣雅己(城田優)から、 視聴率が下がっているという話がある。新しい企画が必要だと。 その後、正純が帰宅...

【 ○○妻 】第1話 感想

何だよ!これ。 「夫は妻に年収の20%を支払うこととする」!? 専業主婦の年収は880万だって。 「24時間労働としては決して高くない」と、あなたがいつか番組で言ってました。 それにこれからはお義母さんのお世話もあるし。 ○○妻 第1話      久保田正純と妻・ひかりは結婚6年目の夫婦である。 正純は人気番組「ニュースライフ」のメインキャスタ...

「⚪︎⚪︎妻」1 ☆☆☆

⚪︎⚪︎ってなんだろー?とワクワク見ました。まんま制作側の思う壺w 完璧すぎる妻を表す⚪︎⚪︎がわからないうちは、魔女かなロボットじゃね未来人宇宙人、狐が化けてるかもと ...

『残念な夫。』と『〇〇妻』

夫を見ながら妻を録画して見たんですけど…もう水10で勝負するのやめて欲しいですよ┐(´-`)┌フジ 火曜日も木曜日もムチャして来るし、全部はムリなお年頃なんですってば。「残念な夫」って言いますけど、「〇〇妻」の方の長男坊の方が、残念かもしれないと思わせたりして。妻を

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR