銭の戦争 (第2話・1/13) 感想

関西テレビ系『銭の戦争』公式
第2話『借金地獄のホームレスに転落…逆襲だ!這い上がれ!俺の人生、金で買い戻す』の感想。
なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。


全てを失った富生(草なぎ剛)は職探しを始めるが、住所不定では仕事も見つからない。所持金が尽き、ホテルも追い出され、恩師の紺野(大杉漣)を訪ねた富生は、紺野も人助けのために借金をしていることを知る。やがて、携帯電話も使えなくなり、就職活動にも行き詰まった富生は路上で寝起きを始める。そんな中、ルールを無視して先輩ホームレスから袋だたきに遭いそうになった富生は、紅谷(津川雅彦)に助け出される。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

なるほど。こうきたか!

第1話は正直好印象を持てず、今回で離脱するつもりで観始めたのだが、予想した展開よりも面白かった。単純に息子が父親の復讐をする話かと思ったが、どうやら富生(草なぎ剛)はどんどん金に飲み込めれていきながら、家族愛や複雑な恋愛関係、そして金の魔力に翻弄される。うーん、面白くなりそうな予感がしてきた。

登場人物たちが魅力的で配役が絶妙

主人公を演じる草なぎ剛さんの表情も、第1話より自然体になって妙な現実味よりフィクションの世界らしい雰囲気を創り出してきた。それに、津川雅彦さんと渡部篤郎さんの役柄も明確で脇役としての名演技も期待できそう。また、すべての登場人物が魅力的に描かれ、配役も絶妙で、これは意外に楽しめるかも…

あとがき

本作の第2話を観るまでは、「火曜日は女のバトルと金の亡者の話しかないのか?」と落胆していたのですが、第1話で離脱しなくて良かったです。毎回、感想を綴る作品では無いかもしれませんが、次回も観てみます。それに、2時間連続で女のバトルを観るのも辛いので…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
銭の戦争 第一巻 魔王誕生
銭の戦争 上 (竹書房文庫)
銭の戦争 下 (竹書房文庫)
銭の戦争 DVD-BOX 1 チャン・テユ (監督)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6529/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/412321845.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭の戦争 #02

『いざ逆襲 這い上がれ!』

銭の戦争 第2話

住所不定のため再就職先も見つからない富生(草彅剛)は、恩師・紺野(大杉漣)を訪ねてしばらく荷物を置かせてもらうことにします。 そこでは、紺野の借金のことを娘の未央(大島優子)が知ってしまい、親子喧嘩が繰り広げられていました。 数日後、面接で手応えのあった会社からも、スマホの通話料を支払っていなかったために連絡がつかなくて、結局は不採用になってしまいます。 仕方なく路上生活を...

銭の戦争 第2話:借金地獄のホームレスに転落…逆襲だ!這い上がれ!俺の人生、金で買い戻す

よりによって紺野先生・・・ヾ(;´▽`あらら… 何もかも無くした富男に唯一親切にしてくれてる人物が紺野先生なのに なんで初仕事が彼への取立て・・・ 金の為なら何でもやると決意を固めた富男。 相手が紺野先生であろうと容赦なく取り立てしちゃうのかな? つか、紅谷の...

【銭の戦争】第2話&【まっしろ】第1話プチ感想と視聴率

「まっしろ」初回(第1話)の視聴率は、7.9%(関東)、「銭の戦争」第2話は初回

ゴーストライター第1話 & 全力離婚相談第2話 & まっしろ第1話 & 銭の戦争第2話(1.13)

・ゴーストライター第1話 才能が枯渇して面白い本が書けなくなった著名な作家遠野リサ@中谷美紀と 才能がありながら本が出せず、リサのゴーストライターとなる川原由樹@水川あさみ、 二人の葛藤と対立を描く作品。橋部敦子脚本 第1話を観ましたが、リタイアです。 面白かった方、ごめんなさい。 才能が枯渇している作家が主人公なだけに、どんよりした雰囲気が覆っていたな そして最近の橋部敦子脚本らしく、登場...

銭の戦争二話&まっしろ一話感想

■銭の戦争二話 今年もよろしくお願いします。 一話から容赦ない展開で、二話も面白かった。草彅剛は、なんというかドラマだと不思議にカッコイイんだよね。今回の役柄もなかなか良い。二話の最後のほうで、父親のこと想っていたんだと意外に思ったけど、最後の部分やところどころ見せる態度は、やっぱりかなりの悪者の素質。これは楽しみな主人公だよ。渡部篤郎もニヤニヤしてるけど超悪者だし。。 そもそも主人公...

「銭の戦争」2 ☆☆

ついに青空テント生活。携帯も引き落としできずにつながらず、再就職がパーになりましたorz そこは、居住権てあるんだから再就職が決まるまでは豪華マンションに居座るとか、命綱 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR