銭の戦争 (第1話・1/6) 感想

関西テレビ系『銭の戦争』公式
第1話(初回2時間スペシャル)『エリートが借金地獄で急転落…愛、金、人生全て取り戻す!壮絶な復讐劇が今夜開幕!』の感想。
なお、原作漫画:パク・イングォン『銭の戦争』も関連ドラマも未見。


エリート外資系証券マンの富生(草なぎ剛)は、大手金融会社会長の孫・梢(木村文乃)と婚約。 順風満帆の日々だったが、 ある日、 父親の孝夫(志賀廣太郎)が失踪。実家に駆け付けた富生は、プラスチック工場を営む孝夫が巨額の借金を抱えていたことを知りがくぜんとなる。富生は連帯保証人になっていたのだ。闇金融業者らの厳しい取り立てに心労が重なった母親の三保子(木野花)は倒れ、富生も会社をクビになってしまう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

主人公以外に強烈キャラも無く、引き延ばし過ぎ

まず単純にドラマの仕上りを考えると言わざるを得ないのが、流石に2時間は引き伸びし過ぎじゃないの?ってこと。初回で描きたいこと、要は主人公・富生(草なぎ剛)が敵討ちしたいってのを描きたいのは解るが、それだけなら通常の1時間枠で十分な話。

何となく主要な登場人物たちが後から絡んでくる感じを醸し出してるだけで、何もないまま2時間終了。いくらなんでももう少し主人公とその直接の関係者以外の部分も魅せてくれないと厳しかった。何せ、これと言った強烈なキャラクターが誰もいないのだから…

昔の人間だから、お金を粗末に扱うなら観たくない

個人的な感情で書けば、何とも初回から感じの悪いドラマだってこと。主人公の父親が借金苦で自ら命を絶つってのが、主人公の行動の源なのは私が古い人間だからだろうが感じが悪い。更に、お金を粗末に扱うシーンが多くて、ちょっと観るに堪えないって感じ。

草なぎさんの演技は悪くない。でもそれがかえってストーリーに妙な現実味を与えちゃって、富生を含めた境遇が観ていて辛くなる。“金”と“復讐”のキーワードではドラマとして新鮮味はほぼ無いし、景気が上向きになってるとは言え、町工場などの下請けの厳しさは相変わらずのこの時期に放送するべきドラマかな?って思う。この先の展開にもよるが…

あとがき

町工場の社長が借金地獄で…との設定には、個人的に「テレビドラマだから」と見過ごせない立場ですので、本作を観続けるのは厳しいです。だって、家や工場を売って事故破産すれば良いだけの話だし、金融関係者が連帯保証人になってるのも???って感じ。

第2話で、余程好転するなり雰囲気が変われば別ですが、父親の借金苦による自 殺をパワーの源にした主人公のサクセスストーリーなら離脱は早いと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
銭の戦争 第一巻 魔王誕生
銭の戦争 上 (竹書房文庫)
銭の戦争 下 (竹書房文庫)
銭の戦争 DVD-BOX 1 チャン・テユ (監督)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6502/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/411927743.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銭の戦争 第1話★金を置いていけよ。気持ちなんか要らないから。

銭の戦争 第1話 原作=パク・イングォン『銭の戦争』 韓国で高視聴率をたたき出したドラマを東京に置き直してリメイク。 関テレ制作なんやぁ・・・。 −◆− エリート外資系証券マンの富生(草なぎ剛)は、大手金融会社会長の孫・梢(木村文乃)と婚約。 順風満帆の日々だったが、 ある日、 父親の孝夫(志賀廣太郎)が失踪。実家に駆け付けた富生は、プラスチック工場を営む孝夫が巨額の借金を抱え...

銭の戦争 - 草なぎ剛 大島優子 木村文乃

銭の戦争 火曜 22:00 関西テレビ・フジテレビ系 2015年1月6日~ [キャスト] 草なぎ剛 大島優子 木村文乃 高田翔(ジャニーズJr.) 新川優愛 志賀廣太郎 木野花 玉森裕太 津川雅彦 ジュディ・オング 大杉漣 渡部篤郎 ほか [スタッフ] [概要] 証券マン、ど...

【 銭の戦争 】第1話 感想

金なんかな…俺が作ってやるよ。 あんたにも、あんたにもあんたにもあんたにもあんたにもあんたにも! お前ら全員の前に札束の山、積み上げてやるよ! あんたらがな、おやじのせいで損した分、残らず全部俺が返してやるよ! わかったな? お前らが見たことのないような金、大金を目の前に積み上げてやるからな! 銭の戦争 第1話 「エリートが借金地獄で転落…愛、金、人生すべて...

銭の戦争 #01

『初回は2時間SP―エリートが借金地獄で急転落…愛、金、人生   全て取り戻す!壮絶な復讐劇が今夜開幕!』

銭の戦争 第1話

外資系証券会社に勤める白石富生(草彅剛)は、大手金融グループ・青池ファイナンスの会長・早和子(ジュディ・オング)の孫・梢(木村文乃)との婚約も決まり、盛大なパーティーを開いて順風満帆な様子でした。 しかし、そこに富生の母・三保子(木野花)から、実家の工場が不渡りを出して、社長で父の孝夫(志賀広太郎)が行方不明だと連絡が入ります。 工場に駆け付けた富生は、孝夫が悪質な業者からも多額...

銭の戦争 第1話

「初回は2時間SP−エリートが借金地獄で急転落…愛、金、人生全て取り戻す!壮絶な復讐劇が今夜開幕!」 内容 外資系証券会社に勤める白石富生(草なぎ剛) 祖母が青池ファイナンスの会長という青池梢(木村文乃)との婚約が決まり、 まさに順風満帆だった。 婚約パー...

僕とマネーの生きる道~銭の戦争(草彅剛)

お金という道具との付き合い方に悩む人がいる。 お金の所有量を基準に格差社会などと叫ぶ人もいる。 道具をたくさん持っていることが幸せだという前提で持ちすぎている人を攻撃することにあまり意味はないと思うが・・・まあ、持っている人はそう言うねという話でもある。 欲しいものが買えないのはつらいものね。 まし

銭の戦争 第1話:エリートが借金地獄で転落…愛、金、人生すべて取り戻す!壮絶な復讐劇が開幕

ゲロゲロ〜〜〜(ノ≧ロ)ノヒィィィィ〜 ゲロを食えだの何だのも含めて、マジでゲロゲロな内容だったつよぽんドラマ。 原作が韓国らしいだけあって、内容もかなりエグいから、もしかしたら ほんまにゲロ食べちゃうんじゃないかと、オエッとなって画面から目をそらしつつも ちょっと...

【銭の戦争】初回(第1話)感想と視聴率

「初回は2時間SP-エリートが借金地獄で急転落…愛、金、人生 全て取り戻す! 壮

全力離婚相談第1話 & 銭の戦争第1話(1.6)

・全力離婚相談第1話(1.6) 企業法務を得意としてきた女性弁護士竹内美晴@真矢みきが ある案件を任されたのをきっかけに離婚専門の弁護士として活躍していく話らしい 天海祐希主演『離婚弁護士』っぽいですな。 初回は、弁護士事務所のクライアントである企業の依頼で 渋々社長夫妻の離婚の手続きに携わることになった美晴だったが、 社長@吉沢悠側の代理人でありながら、次第に社長夫人@近衛はなの境遇に同情...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR