深夜食堂[3] (第7話 第二十七話・12/2) 感想

TBS系『深夜食堂[3]』公式
第7話(第二十七話)『しじみ汁』の感想。
なお、過去のシリーズは、ほぼ未見。


土曜日の朝、良男(ベンガル)と妻が店にマスター(小林薫)の作る料理を食べに来て1カ月ほどになった。しかしある日、良男は珍しく一人で店を訪ねてくる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

マスターが常連客や物語に関わると面白さが増す!

囲碁の記録係の女性・勅使河原真梨子(作間ゆい)と平賀良男(ベンガル)がホテルへ…と言うのがちょっとどうかなと思うが、それ以外はなかなか良い感じ。場所があちこち移動しても、今回のようにマスター(小林薫)がしっかり常連客と話し、物語に強く関わっていると、本作の面白さがぐっと伝わってくる。

あとがき

今作の初心者としては、今回、本作らしい面白さがよくわかりました。前回に書いたマスターの人物の掘り下げ云々よりも、マスターの存在こそが『深夜食堂』そのものであり、世界観なんですね。うーん、来週に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
深夜食堂【ディレクターズカット版】 [DVD]
深夜食堂 第二部【ディレクターズカット版】 [DVD]
深夜食堂3 主題歌 - 高橋優「ヤキモチ」
深夜食堂 12 (ビッグコミックススペシャル)「メンチカツ」収録


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6385/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/409997977.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深夜食堂3 第七話 「しじみ汁」

JUGEMテーマ:今日見たテレビの話    朝飯を深夜食堂に食べにくる平野夫婦。   夜ではなく、朝に来る客のエピソードは   珍しいです。        一度信じられなくなったら   多分、終焉に向か...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR