●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

理想のマウスパッド発見!Seria(セリア)のカッティングマット!!

皆さんは、どんなマウスパッドをお使いですか?

最近はノートパソコンが主流になって、マウス自体を使わない人も増えているようですが、私は依然としてマウス派です。そして、パソコン作業の効率化を上げるには、自分に合ったマウス選びをするのが最短距離ですが、それと同じくらいに重要なのが、今回のマウスパッド選びの話です。

愛用品が発売終了になったのでマウス探しの旅へ…

私の場合は使うパソコン毎にメインの作業が違うので、マウスもマウスパッドも変えています。その数あるマウスパッドの中でも、大のお気に入りが、コクヨの『EAM-PD13』と言うかなり前に発売された商品(写真右)。でも、もう発売終了しています。後継製品も発売されていません。そこで代用品探しを始めたわけです。

私がマウスパッドに求める7つの条件!

私が今回探し求めるマウスパッドの条件は、以下の7つ。
  1.適度な大きさであること
  2.厚みと硬さがあって置き場所を選ばないこと
  3.折れ曲がらないこと
  4.机の上でズレないこと
  5.光学式、レーザー式、青色LED式など機種を選ばないこと
  6.手軽に入手できること
  7.汚れなどを簡単に落とせること

Seria(セリア)の「方眼付カッティングパッド」がピッタリ!

あれこれ買っては使い、やっと辿り着いたのが、百均ショップのSeria(セリア)の『方眼付カッティングパッド』(写真左)です。上の7つの条件を全て満たしています。更に適度な重さがあるため設置性が高いし、何より税抜きで100円と言う超安さ。

もし、マウスパッド探しでお悩みの方、また外出先でマウスパッドを忘れて困った時など、百均のカッティングパッドを試してみてはいかがでしょうか?

あとがき

使い始めて1か月以上経ちますが、使い勝手はとても良いです。まさか、こんな身近な所で見つかるとは思いませんでした。実は私は百均が好きで、あれこれ工夫するのも好きなので、今回もパソコン用品コーナーから文具コーナーへ探し場所を変えたのが成功のもとだったようです。皆さんのお役に立てれば幸いです。


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン M525BC
ロジクール ワイヤレスマウス m545 ブラック M545BK
LOGICOOL ワイヤレス 光学式 3ボタン レッド M185RD
SteelSeries QcK mini マウスパッド 63005

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6375/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。


【当blog内の関連記事】
Logicool Wireless Mouse M505(ロジクール ワイヤレスマウス)買いました!

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR