深夜食堂[3] (第6話 第二十六話・11/25) 感想

TBS系『深夜食堂[3]』公式
第6話(第二十六話)『ロールキャベツ』の感想。


マスター(小林薫)は「ロールキャベツ」を多めに仕込む。常連客は喜んだが、マリリン(安藤玉恵)は母・エリ(柴田理恵)のことを思い出してしまい気が乗らない。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ちゃんとロールキャベツの話になっていた。

話はベタだけど、今回はしっかり「ロールキャベツ」と言うテーマに沿った“いい話”だった。少々、深夜食堂以外のシーンが多いのと、マスター(小林薫)の心情がよく見えないのが気になるが…

あとがき

今シリーズ初心者の私としては、もう少しマスターと言う人物像を掘り下げて欲しいと思いますが、それは過去のシリーズで済んじゃってるのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
深夜食堂【ディレクターズカット版】 [DVD]
深夜食堂 第二部【ディレクターズカット版】 [DVD]
深夜食堂3 主題歌 - 高橋優「ヤキモチ」
深夜食堂 12 (ビッグコミックススペシャル)「メンチカツ」収録


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6355/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/409583247.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深夜食堂3 第六話 「ロールキャベツ」 

JUGEMテーマ:今日見たテレビの話    魚の骨を上手に取り除く整骨院で働くのキミトン君。   この程度なら、私も出来ますよ。        寒くなると鍋、おでんとともに   食べたくなるロールキャベツ。...

コメント

No title
マスターはみんなの人生を見守る人で個人の話はないのです。
それがこのドラマの良い所なのです^^
Re: No title
☆くうさん
コメントありがとうございます。

なるほど。
常連さんたちの生き様と言う舞台を袖で見守っている…
そう思うと、また違った見方が出来そうです。
  • 2014-11-27│21:23 |
  • みっきー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR