ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

素敵な選TAXI (第7話・11/25) 感想

フジテレビ系『素敵な選TAXI』公式
第7話『美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢』の感想。

【修正 2014/11/28 09:21】
匿名の方から、劇中劇『犯罪刑事』は第1話から登場しているとのご指摘を頂き、こちらでも調べたところそのようですので、修正させて頂きました。


元レディースの真理(貫地谷しほり)は、過去を隠して青年実業家の彰(葛山信吾)と婚約したが、彰が両親にあいさつに行きたいと言い出し慌てる。警察沙汰を起こした揚げ句、家出して以来、実家に帰っていない真理は、何とか思いとどまらせようとするが失敗。本当のことが言えないまま、彰を両親に引き合わせるが、真実を知った彰は出ていってしまう。真理は、枝分(竹野内豊)の運転する「選TAXI」で、実家に入る前に戻る。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

“連ドラだからこそのお楽しみ”が満載で最高!

本作の楽しさに“連ドラだからこそのお楽しみ”が毎回あちこちに散りばめられている点がある。今回も、第4,6話で登場した劇中ドラマ『犯罪刑事』があり、脚本協力のオークラ氏のと親交の深いバナナマンの日村勇紀さんが登場。第2話の「はあと岩」もチラリと登場。

毎回恒例の“選TAXIの乗車システムの説明”は今回は枝分(竹野内豊)手作り?のDVD映像で、特別仕様のDVDプレーヤーで再生して乗客に見せたり、“タイムスリップ感の演出”はなんと洗車機の泡。映画『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』へのオマージュさえ感じてしまう。

そして更に連ドラファンのお楽しみとして、今までスポットの当たりが弱かったcafe choiceのカンナ(清野菜名)がレディース『苦露悪惨』の6代目総長と言う衝撃の過去の暴露。ここまでやってくれると、「ありがとう」とさえ言いたくなる。

ラスト5分の凝縮感は完成度高し!

物語のほうもほぼ抜け目なしの面白さ。前回に続いて脚本はバカリズム氏とオークラ氏のコンビだ。前回は枝分の勧めで幾度も幾度も選択のやり直して終了と言うパターンだったが、今回は最後に「私もまた絡まれるくだりをやらなくて済む」と言って、やり直しを勧めないと言う新パターンで普通の送迎タクシーに。

お蔭で、最後の最後は選TAXIの力を借りずに、新たなカップルが結婚へ進んでいくと言う前向きで爽やかで幸せなエンディングになったし、結局カラオケ店で枝分がパシリになっていたラストカットも面白かった。

あとがき

回を重ねる毎に完成度が高くなって、ホント楽しいです。それに小ネタもよくあるなあと感心します。因みに、私も以前ガソリンスタンドの取材で洗車機の中の車の中にいたことがありますが、結構タイムスリップ感が味わえます。皆さんも洗車機でお気軽に“プチ素敵な選TAXI体験”してみませんか。次回も期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」オリジナル・サウンドトラック
トワイライトゾーン/超次元の体験 [DVD]
世にも不思議な物語 セット DVD30枚組 ( 60話収録 ) BCP-037-059-066S
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6354/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/409582041.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

素敵な選TAXI「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」

冒頭から、いきなり劇中ドラマ『犯罪刑事』のナンセンス劇で始まり、パワースポット関係で、2話目のオチだった、「はあと岩」も登場して、思わずウケまくり。会話の切出しに悩む、枝分(竹野内豊)が、また、らしくって、毎度のかまってオーラ全開の、標さん(升毅)のキーワードが、本編にリンクするあたりもオシャレでした。しかも、ゲストの貫地谷しほりの設定が、大胆で、ある意味、新鮮…聡明な美人OLで、玉の輿婚が...

素敵な選TAXI 第7話★枝分(竹野内豊)はパシリ!?

素敵な選TAXI 第7話 元レディースの真理(貫地谷しほり)は、過去を隠して青年実業家の彰(葛山信吾)と婚約したが、彰が両親にあいさつに行きたいと言い出し慌てる。警察沙汰を起こした揚げ句、家出して以来、実家に帰っていない真理は、何とか思いとどまらせようとするが失敗。本当のことが言えないまま、彰を両親に引き合わせるが、真実を知った彰は出ていってしまう。真理は、枝分(竹野内豊)の運転する「...

素敵な選TAXI 第7話

枝分(竹野内豊)は、いつものカフェchoiceでパワースポット情報を雑誌で見ていました。 店員の夏希(南沢奈央)がパワースポット好きなことがわかり、枝分もちょっと嬉しそう? 容姿端麗で仕事が出来て人望も厚いOL・大西真理(貫地谷しほり)と大手企業のCEO・内藤彰(葛山信吾)の結婚が決まり、彰から真理の両親に挨拶に行きたいと言われます。 真理には実家に帰りたくない理由があるら...

素敵な選TAXI 第7話

『嘘と真の選択肢』 「美人OLに隠された過去!玉の輿直前の選択肢」 内容 OLの大西真理(貫地谷しほり)は、 大手IT企業のCEO内藤彰(葛山信吾)との結婚が決まる。 ある日、両親に挨拶に行きたいと言われ、 真理は、とっさに 暴力を振るう父と遊びほうけてい...

【 すべてがFになる 】第6話・【 素敵な選TAXI 】第7話・【 深夜食堂 3 】第6話 ツイッターつぶやき感想まとめ(11/25)

簡単感想にしたいドラマが多いので、いっそ…と、実況ツイートをUPする事にいたしました。 (ようするに手抜き……) ツイートなんで。つぶやきなんで。文章にはなっていません。 kukucooo いちおうぼんやりと #すべてがFになる 待機…… 11-25 20:58 今リアルに「すべてがEになる」「Fのために」と打ち間違えて3回目でやっと正しいタイトルを打つことができた……とい...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: