玉川区役所 OF THE DEAD (第6話・11/7) 感想

テレ東系『玉川区役所 OF THE DEAD』公式
第6話『あるお笑いコンビの憂鬱』の感想。
なお、原作:永菜葉一『玉川区役所 OF THE DEAD』は未読。


特別福祉課の検査室に漫才コンビの奥田安田が来る。幸田(金子ノブアキ)の診断で安田(山岸門人)の感染が判明。だが1週間後に控えた舞台に出たいと、安田は行方をくらましてしまう。晋助(林遣都)らは相方の奥田(今井隆文)を呼び、安田発見への協力を要請。だが感染に薄々気付いていたという奥田から、自分を救ってくれた安田にもう少し夢を見させたいと逆に頼まれてしまう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

第6話になっても笑えないのは困りもの…

今回が第6話と言うことは、間違いなく連ドラとしての折り返しは過ぎたと言うことだろう。その前々回と前回の2週跨ぎが散々だったから、今回こそと期待したのだが、ゾンビの話なのか売れない漫才コンビの話なのか終始迷走したまま。楽しくないとは言わないが、全く笑えずに終わったのは残念…

あとがき

緩いゾンビモノと言う着眼点は面白かったのですが、この放送枠でこのテーマで笑えなくてはしょうがないですね。第6話まで観ましたが、離脱します。継続使用の皆さん、楽しんで下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
玉川区役所 OF THE DEAD (富士見L文庫)
就職難!! ゾンビ取りガール(1)
就職難!! ゾンビ取りガール(2) (モーニング KC)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6276/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/408588759.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉川区役所 OF THE DEAD TOP

『玉川区役所 OF THE DEAD』(たまがわくやくしょ おぶざでっど)は、2014年10月4日から毎週土曜日0:12 - 0:52(金曜日深夜)に、テレビ東京系の「ドラマ24」枠で放送中。主演は林遣都。 概要 ゾンビをテーマにした“ちょいゆる”なホラー系ヒューマンコメディー。パッと…

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR