ごめんね青春! (第4話・11/2) 感想

TBS系日曜劇場『ごめんね青春!』公式
第4話『恋の嵐!ガッついていこう!』の感想。


りさ(満島ひかり)の父・善人(平田満)がスナックでサトシ(永山絢斗)に殴り掛かった。居合わせた平助(錦戸亮)は、放火犯は自分だと名乗ろうとするが、機会を逃す。一方、実験的共学から1カ月が経過。淡島(坂井真紀)によれば、生徒たちの恋愛にも進展があるという。そんな中、文化祭実行委員が親睦を図りに「シーパラダイス」へ行くことに。平助はりさから、駿豆線車内の‘ハート型のつり革’に関する都市伝説を聞く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今週も“あまちゃん風味”が強まる新生クドカン節!

前回に続き今回も、“いつものクドカン節”の名調子が影を潜め、徐々に“あまちゃん風味”が強まり、更に映像的な処理もそんな感じがチラホラと。お蔭で、解り易い笑いの要素が増えて、誰でも笑えるような学園青春ドラマに仕上がってきたと思う。

前回も書いたが、“あまちゃん風味”を大歓迎の私としては嬉しいが、癖のある“いつものクドカン節”を期待した視聴者はどう観ているのだろうか…

小ネタの回でも、平助とりさは埋没しないのが良い!

特に今回は、小ネタの回と言っても良い程、小ネタの多いこと。でも、豪華なキャスト人がきめ細かい演技で小ネタを支えているから、楽しく見られた。それに小ネタがしっかりしているからこそ、メインの平助(錦戸亮)とりさ(満島ひかり)の2人が際立ってくる。

前回までの真面目で質の良いって要素は薄まった!?

平助とりさがただ目立つと言うのでなく、あくまで2人を中心にした学園青春コメディになっているのは、流石クドカンと言わざるを得ないし、私の見たかった方向に向いてきたのは嬉しい。ただ、前回までの真面目で質の良い学園青春ドラマが薄まったのは残念と言うか何と言うか…

あとがき

風間杜夫さんと平田満さんが共演しているだけで、『蒲田行進曲(1982)』を観に幾度も足を運んだ私としては満足な回でした。それにしても、第4話で突然進路変更って感じになりましたね。さて、来週どうなるのか楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
日曜劇場『ごめんね青春!』主題歌 言ったじゃないか / CloveR 【初回限定盤A】(DVD付)
日曜劇場『ごめんね青春!』主題歌 言ったじゃないか / CloveR 【初回限定盤B】(DVD付)
日曜劇場『ごめんね青春!』主題歌 言ったじゃないか / CloveR 【通常盤】


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6248/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/408211219.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんね青春! 第4話★壁ドンと伝説のハートのつり革

ごめんね青春! 第4話 恋の嵐!ガッついていこう! 蜂谷先生 (満島ひかり)が平助 (錦戸亮)に注意。 「原先生も気をつけてください。女子校で勤務する男性教諭は3割から5割増しにカッコよく見えるんです。荒俣宏がニコラス・ケイジに見えるんです。」 こういう小ギャグが結構好きだわぁ。 可笑しい。 −◆− 両校教員の親睦会があって、2次会は駅前のスナック。 吉井校長 (...

【 ごめんね青春! 】 第4話 感想

優しい人が好きっていう女ほど人の優しさに気づかないんです。 それは「優しい人」っていう条件で男を探してるからでしょ? 好きな相手なら何をされても優しいって感じると思うの。 だったら直感を信じてみませんか? 理想と違うからとか条件が合わないからとか、そんなの時間の無駄。 人生は一度きりなんです。 がっついていこう! ごめんね青春! 第4話       ...

ごめんね青春! 第4話

スナックで、サトシ(永山絢斗)を見つけたりさ(満島ひかり)の父・善人(平田満)が大暴れしていましたw 善人は男女共学に反対していて、署名運動までしたらしい。 そして、14年前の三女の火事で、蜂谷家が辿った地獄の日々を語り出すのでした・・・ サトシを責める善人に、平助(錦戸亮)は当時、りさの姉・祐子(波瑠)が好きだったことを語り始めます。 当時、平助が祐子に送っていたメ...

ごめんね青春! 第4話

「恋の嵐!ガッついていこう!」 内容 スナック“ガールズバー”に現れたりさ(満島ひかり)の父・善人(平田満)は、 サトシ(永山絢斗)を見つけ、大激怒! 平助(錦戸亮)と父・平太(風間杜夫)そして、りさが引き留め、 落ち着きを取り戻した善人は、 ようやく、14...

ごめんね青春!「恋の嵐!ガッついていこう!」

今回は、青春モノというより、周囲のオトナ事情編だったかな?もう、コネタが可笑しく、面白すぎて、とても拾いきれませ~ん状態。今回も観音様(森下愛子)から指摘されてましたね。「ちなみに(火事の原因を作った)犯人はコイツ(息子の平助(錦戸亮)」「これさえ、押さえておけばついてこれます…」って、そんな無茶な (^^;)ことに、壁ドン関係が多かったですね。おかげで、あっちで、こっちで、恋の炎が、めらめ...

ごめんね青春! 第4話〜人生は一度きりなんです! がっついていこう!

 <壁ドン>の嵐である。 ・和尚(風間杜夫)は校長先生(斉藤由貴)にドン! ←酔っていたせいだけど。 ・体育教師(富澤たけし)は浜口教頭(宍戸美和公)にドン! ←骨折した足で立ったせいだけど。 ・平助(錦戸亮)はりさ(満島ひかり)にドン! ←電車が揺れたせい...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR