ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

書く・貼る・留める 台所で大活躍!キッチン便利テープ取りかえ用があった!

書く貼る留める!冷蔵庫の横で大活躍のスグレモノ!

もう10年以上使っていると思われる、我が家のキッチンに必需品がこのニトムズ社の『キッチン便利テープ』と言うモノ。本体は冷蔵庫の扉にくっつくように背面に強力磁石が付いており、片手で引っ張っても落ちることのないスグレモノ。

本体以上に優れているのがテープ。食品袋の口を留めたりするのはもちろん、テープに文字が書けるのが最大の売り。色も透明で無くオレンジ色なので、透明のタッパーや袋に貼っても、とにかく目立つ。粘着性も高く、少しくらい湿った面でも貼り付きますし、普通のテープより丈夫でなのに、切り易くて使い勝手が良いのです。

商品名が解らないテープを妻から「探して!」と…

このスグレモノ、今までは東急ハンズなどのDIY店に行くと、いつも店頭に「オレンジ色のキッチンテープ」がありました。ところが、この9月に入ってから、私や妻の行きつけの数店舗の店頭から商品が無くなりました。理由は解りませんが、我が家にとっては一大事。更に商品名が解らない…

妻からも「何とか探してよ。年末までには欲しい」と言われ、ネットで探して見つけたのが、このニトムズ社の『キッチン便利テープ』です。ニトムズと言えば、いつも『コロコロ』で毎日お世話になってる、あの会社だったんです。

キッチン便利テープ取りかえ用2巻入があった!

本体を買えばテープも付いてくると思ったのですが、これがなんと『キッチン便利テープ取りかえ用2巻入』があったのです。ニトムズさん、偉い!もちろん、本体だけ(テープ1巻付き)も購入できます。

4個まで1個の送料で買えちゃった!

今回は、楽天の『住マイル』さんが、4個までメール便扱いとなり1個買うのも4つ買うのも送料は200円のままとのことで、早速購入。これだけあれば、しばらくは安心です。妻も喜び、私もうれしいです。良かった、良かった。

あとがき

商品名が解らないと、リピート購入するのが難しいですね。この商品、本体に型番など書いていない奥ゆかしいのが泣けてくる。しかし、これ本当に使い勝手良いですよ。別にステマじゃないです。もし便利なキッチンテープをお探しでしたら、試してみてはいかがですか?なお、下のリンクから買って頂くと、私のお小遣いが少しだけ増えます(苦笑)

 

     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
【書く・貼る・留める。キッチンで使える便利アイテム! 】 ニトムズ キッチン便利テープ 取りかえ用 M 2430
【書く・貼る・留める。キッチンで使える便利アイテム! 】 ニトムズ キッチン便利テープ M 2420
コロコロハイグレードSC強接着 本体伸縮L C4740 C4740
コロコロスペアテープハイグレードSC強接着 2巻入 C4760 C4760

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6233/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → 記事のコメント欄に、貴方のブログ名、ブログ記事のタイトル名とそのURLをご記入下さい。こちらで確認して公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: