素敵な選TAXI (第3話・10/28) 感想

フジテレビ系『素敵な選TAXI』公式
第3話『社長と不倫!秘書の許されぬ恋に残された選択肢は?』の感想。


IT企業社長・野々山(中村俊介)の秘書・麻里奈(木村文乃)は、不倫相手でもある野々山に妻でモデルの明歩(笛木優子)と離婚するよう迫る。しかし、妊娠を告白しても信じてもらえず、金目当てだと誤解されて別れを告げられてしまう。麻里奈は、客待ちをしていた枝分(竹野内豊)の「選TAXI」に飛び乗る。枝分に勧められ、3時間前に戻った麻里奈は、明歩が男と密談する姿を目撃。どうやら明歩も不倫をしているようで…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

毎回、少しずつ枝分の素性が解ってくるのが楽しい!

毎回、冒頭で枝分(竹野内豊)のプロファイルが明かされていくのがホント楽しい。今回も冒頭の3分の店長(バカリズム)と枝分のやりとりは、正にコントの面白さ。

それに個人的なことを言うと、私もああ言う場面では枝分と全く同じ行動を取るし、店にも要求するタイプ。“あるある”の連続で、枝分の人間味が解る上手いエピソードだった。そして、バースデーソング繋がりで本編へ移行する手段もなかなかお洒落な演出だ。

また、エピローグでの枝分かれの誕生日会も、まるでオフショットの連続のような楽しさだった。枝分の最後の台詞を含め、こう言う遊び心がバカリズム氏の脚本とそれを受けての演出に生きていると思う。

「女は怖い」を上手く描いた秀逸なラスト15分!

3度も選択し直す女にどんな結末が待っているのかと思いきや、まさかラストの15分間であのどんでん返しとも言える現実が待っているとは、麻里奈(木村文乃)以上に私もビックリ。

そして、明るく前向きなラストに向かう感じの海辺へのドライブ。何故かこのシーンの走る選TAXIの背景が合成でないのが(他のシーンはCG合成)、更に楽しいエンディングを予感させたのだが、流石に3度やり直した今どきの女性らしい2度目の大どんでん返し。こりゃ、枝分じゃなくても驚くわな。

あとがき

若い人は、過去に戻ってやり直す物語は物足りないかもしれませんね。だって、過去が少ないですもんね。でも中年以降になると、「あの時ああしていれば…」なんて後悔の連続ですよ。いちいち気にしては生きていられないから、気にしないだけで。それに過去が多過ぎて、正直分岐点が選べない…

そこを本作はきっちりと「分岐点」と「選択肢」と「選択権」を描いてくれるので、自分ならどれを選ぶかって自身に置き換えて見る楽しさがあります。若い人にはわからないでしょうが…。次回も期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
フジテレビ・関西テレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」オリジナル・サウンドトラック
トワイライトゾーン/超次元の体験 [DVD]
世にも不思議な物語 セット DVD30枚組 ( 60話収録 ) BCP-037-059-066S
世にも奇妙な物語 ~2013春の特別編~ [DVD]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6224/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/407933777.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な選TAXI「社長と不倫!秘書の許されぬ恋に残された選択肢は?」

相変わらず、お茶目な枝分こと、竹野内豊さま。名物、冒頭とラストを飾る、いきつけ喫茶店エピソード。どこに逃げても、バースデー・記念スナップに写り込んでしまうのが可笑しかったし、オチも「そうきたか」と、笑えたのでした。今回のゲストは、木村文乃で、不倫OLさんのオハナシ… でも、ハラハラさせつつ、基本、ハッピーエンドなのですね。ちょっと安堵しました。仮面夫婦でW不倫?と思われた、『いい夫婦ベストパ...

【 素敵な選TAXI 】第3話 木村文乃 ゲスト回 感想

人生とは分岐点の連続である。 人は日常生活においてさまざまな分岐点に遭遇し選択を迫ら……。 素敵な選TAXI 第3話     簡単感想のみで。 本日、東海テレビ放送地域はラスト11分、ブラックアウトの選択肢だったそうで…。 「何かさ、もう全部嫌になっちゃった。」 で、ぷっつりとブラックアウトとか~~タイミングが良すぎ…ぃゃ…。 これ...

素敵な選TAXI 第3話

いつものカフェ・choiceで、いつもの席が空いていなくて、別の席に座っていた枝分(竹野内豊)。 迫田店長(バカリズム)に断りを入れて、いつもの席が空いたので行こうとすると、突然、枝分の前の席でサプライズの誕生日ケーキが登場して写真撮影も・・・ 枝分は写真に写らないように必死でしたw 迫田店長に少しだけ文句を言っていると、またしてもいつもの席の斜め前のカウンターでサプライズ...

素敵な選TAXI 第3話:愛と人の選択肢

妊娠は嘘!?工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 そりゃ引くわっ!枝さん並みに大袈裟に引くわっ! 最初にそれありきで始まったもんだから、まさか妊娠してないだなんて思っても 見なかったわ〜!すっかり騙された!!! 枝さんも、お腹に子どもがいるからこそってーんでアド...

素敵な選TAXI 第3話

『愛と人の選択肢』 「社長と不倫?秘書の許されぬ恋の選択肢」 内容 その日、「いい夫婦ベストパートナー賞」の授賞式が行われていた。 受賞したのは、IT会社社長の野々山武彦(中村俊介)妻・明歩(笛木優子) インタビューを受けるなど、仲睦まじい2人。 その様子...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR