きょうは会社休みます。 (第1話・10/15) 感想

日テレ系『きょうは会社休みます。』公式
第1話/初回10分拡大『30才残念OLに恋の嵐がキター!』の感想。
なお、原作:藤村真理『きょうは会社休みます。 (集英社)』は未読。


中堅総合商社で働く生真面目な事務職社員・花笑(綾瀬はるか)は、恋愛経験ゼロの‘こじらせ女子’。日々合コンにいそしむ後輩の瞳(仲里依紗)とは対照的に奥手な花笑は、同期の大城(田口淳之介)に合コンに誘われても、恋人ができたとうそをついて断ってしまう。そして、処女のまま30歳の誕生日を迎えた花笑は、社内の歓迎会の帰りに、ひょんなことからアルバイトの大学生・田之倉(福士蒼汰)と2人きりで酒を飲むことになり…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

思ったより、普通…

基本的に苦手な俳優さんが出演しているため前向きに見られないのだが、それを差し引いても良くも悪くも普通のドラマって感じ。恋バナでありコメディでありって感じがどっちつかずな点は気になるものの、とにかく仕上がりは普通。そんな印象だ。もう少しメリハリさえ作れば、もっと楽しくなる可能性もあると思う…

出演者のファンなら確実に楽しめる恋バナコメディドラマ!

これ、間違いなく、出演者のファンなら確実に楽しめる恋バナコメディドラマに仕上がっていると思う。裏番組の存在や放送局や放送枠を考えると、固定客の絶対的確保を目指したのかもしれないが、確かにそれは第1話にして成功していると思う。と言うことで、その対象外の私はどう楽しめばよいのだろうか?

あとがき

意外に普通。もうそう言う印象だけです。第2話、どうしようかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)
きょうは会社休みます。 コミック 1-6巻セット (マーガレットコミックス)
きょうは会社休みます。 7 (マーガレットコミックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6169/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/407202999.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きょうは会社休みます。「30才残念OLに恋の嵐がキター!」

藤村真理原作の同名漫画をドラマ化それにしても、綾瀬はるか。地味な服装、メガネ姿でも可愛いですねたとえ、干物女だろうが、アラサーこじらせ女子だろうが、ほんわか、ユーモラスな雰囲気が、また、いいなぁ… と感じたのでした。それに、キャスティングが、仲里依紗、田口淳之介、福士蒼汰、玉木宏と、目の保養… それだけで、個人的にはOKなのでした。でも、初回から、まさかのお誘い、なりゆきで朝帰り、壁ドン、と...

きょうは会社休みます。 #01

『30才残念OLに恋の嵐がキター!』

きょうは会社休みます。 第1話

老舗商社の食品部で事務職として働く青石花笑(綾瀬はるか)は、30歳を目前にして、いまだ男性との交際経験がなく、実家暮らしのOLさんです。 自分に自信が持てないけど、いつかはバス停に白馬の王子様がやって来るのではないかと妄想してしまう「こじらせ女子」のようです。 レディースデーの映画鑑賞と愛犬・マモルの散歩以外は会社と自宅を往復するだけの単調な毎日を送っていました。 そんな中...

きょうは会社休みます。 第1話

『こじらせ女の初恋』 「30才残念OLに恋の嵐がキター!」 内容 商社に勤める青石花笑(綾瀬はるか)は、 ある日、同期の大城壮(田口淳之介)から合コンに誘われる。 だが、恋人がいると嘘をつき、断ってしまう花笑。 家に帰ると、、、愛犬と時間を過ごし、 気づけ...

「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋1花笑に年下の男が急接近し誕生日にまさかの卒業!そして壁ドン!キスのフルコースに頭が真っ白になった

「きょうは会社休みます。」は藤村真理原作の漫画をドラマ化した作品で、30歳を目前にした彼氏いない歴年齢の女性が年下の男と付き合っていく事になったこじらせ女の恋愛ストー ...

「きょうは会社休みます」1 ☆☆☆

壁ドンw 朝チュンw 「ボクじゃだめかな」と覗き込んでくるイケメンww 次々と襲いくるドリームにニヤニヤが止まりませんでした。イケメンバイト20才(福士蒼汰)と寝ちゃった喪女正社 ...

きのう、処女を喪失したのできょうは会社休みます。(綾瀬はるか)

呪縛が解けたな・・・。 ついに「アオイホノオ」から解放されたみたいだ。 同僚社員に佐藤二朗がいたらどうしようかと思ったぜ。 流れとしては・・・「ホタルノヒカリ」がそこそこやれたんだから・・・コレも行ける・・・的な感じ。 後はバランスだよな。 「恋」と「仕事」の両立という現代女性の直面する問題が「筋」

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR