ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

8%に選ばれた!? Yahoo!メール障害57時間経過も目途立たず…

Yahoo!メール障害

9/30の朝からYahoo!メールが使えない!

無料で利用させて頂いている立場で大きなことは言い難いですが、流石に5,000万件のアカウント利用者がいるWebサービスとなれば、それなりの公共性があると思います。そんなYahoo!メールが既に54時間以上も使えない状態が続いています。

Yahoo!メールが使えないと作業高効率が下がる!

使えないのは、全アカウントの最大8%、400万件だそうですが、私もバッチリ選ばれちゃいました。私の場合は、仕事用や私用の連絡用など日常的に使うメールアドレスは、すべて別にしてあるので、大きな被害や損害は今のところありません。バックアップは他でちゃんとしてあるので何とかなります。

しかし、メールの新着通知をパソコンや携帯電話で常に確認できる点で、一番使い勝手が良いYahoo!メールが障害発生となると、わざわざメールソフトやメールサーバに着信しているかどうか定期的に確認しなければならず、正直作業効率がガクンと下がるのです。本当に困ります。

最近のMy Yahoo!の改変はどうも納得し難い!

どうも最近のMy Yahoo!は改悪続きなのが気になる。今春にはYahoo!メールがガラケーで使えなくなり、My Yahoo!自体もインターフェイスが一新し、何をやるにも新しい窓が開いてウザいし、Yahoo!メールの表示も不安定この上ない。Tポイントなどの他のサービスとの紐付けも気になります。

それに、上の画像にあるように、公式サイトで「データの保全性を維持できないレベルのハードウエア障害が発生」なんて書くような企業が運営する、オンラインストレージ『Yahoo!ボックス』なんて怖くて使えないですよ。

メンテのスタッフの皆さん、がんばって!

ホント、便利に使わせて頂いて言うのも気が引けますが、シンプルで軽快で使い勝手が良かったものを、わざわざ複雑化し動作を重く不安定にしてどうするのか?と思います。明日3日中に改善しないと、土日に入って余計にメンテナンス部員が少なくなるんじゃないでしょうか。

そうなると、完全復旧は週明けの月曜日ってことになります。流石にそこまで酷い状況は想像したくないですが、もう二日半使えませんからねえ。とにかく、メンテのスタッフの皆さん、がんばって復旧させて下さい。お願いします。

あとがき

メインのアドレスとして使ってる人や、仕事で使ってる人、ヤフオクやネット通販で使用している人は注文も受注確認もできないってことですよね。私は不運にも名誉ある?8%に選ばれました、サブアドレスに使っているので、今のところ大損害は逃れられています。とにかく早く普及して欲しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
爆速経営 新生ヤフーの500日
Tポイントの研究と攻略-消費税増税分をポイントで取り戻す-
ポイント&カードお得技ベストセレクション (100%ムックシリーズ)
ポイント、マイルが倍返し!!クレジットカード最強の法則 (Town Mook)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/6118/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: