匿名探偵[2] (第5話・8/8) 感想

テレビ朝日系『匿名探偵[2]』公式
第5話『女子大生、派遣します-寂しい男たちが群がる大人気デートクラブの甘い罠』の感想。


大学講師の夫・伸一(石黒賢)のかばんの中に100万円程の札束を見つけた幸枝(田中美里)は、探偵(高橋克典)に調査を依頼する。探偵が尾行する中、女子大生の若菜(南沢奈央)と親しげに話す伸一を目撃。早速、若菜に接触した探偵は、伸一が男に女子大生を紹介するデートクラブを運営していることを知る。健全さを主張する伸一は幸枝に話すことに同意。話を聞いた幸枝は…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

脚本良し、配役良し、演技良し、演出良し!

どこにでもありそうな倦怠期を迎えた夫婦の日常が、一瞬で非日常に変わり、そして新たな日常が始まる大人の夫婦の物語とでも言おうか。何とも大人向けのよるにのんびり観るには少しドキッとしたりハラハラしたり、でも時に中年向けの小ネタでクスッとさせて、最後はアクションも魅せて、何とも上手い脚本と演出だ。

そして、それを見事に支えたのが、絶妙な配役とそれを演じきった俳優たち。レギュラー陣は当然だが、ゲストの細部に至る配役まで手抜かりない絶妙さ。特に石黒賢さんと田中美里さんのいつもと違った意外性のあるキャスティングや南沢奈央さんもいい感じ。まあ、よくこう言う配役を思いつくものだ。

あとがき

ラストに特命の電話で警察が事件解決ってのもうまくできてた。お色気も不自然じゃないし。丁寧で真剣なのに遊び心が見え隠れした楽しいドラマだと思います。

なお、9日から『熱闘甲子園』が始まるので、次週は30分遅れの23:45スタートです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)
Can't Stop (CD+DVD)
匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)
匿名探偵(2014) [Amazonインスタント・ビデオ]


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5904/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/403451253.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 「匿名探偵」の演出担当・秋山純氏からコメントを頂戴しました。 第3話 第4話
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匿名探偵2 第5話

探偵(高橋克典)は、響子(片瀬那奈)と一緒にスイーツの美味しいお店で、主婦・幸枝(田中美里)から大学講師の夫・伸一(石黒賢)の素行調査を依頼されます。 話をしながら、バクバクとこってりしたスイーツを食べる幸枝を見てげんなり気味の探偵ですが・・・ 幸枝は、先日伸一が出所不明の大金を持っているのを見てしまい、かなりの不安を覚えたようですね。 伸一が勤める大学を訪れた探偵は、冴え...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR