孤独のグルメSeason4 (第5話・8/6) 感想

テレビ東京系『孤独のグルメSeason4』公式
第5話『愛知県知多群日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし』ラテ欄『愛知海の幸天国!たこめしホワッとしらす天ぷらジュワッ大あさり焼き潮風にのって焼きダコ』の感想。


五郎(松重豊)は愛知・師崎港に来た。港で働く山下(徳井優)に届け物があるのだ。夕方に京都に行くため、五郎は山下を追って船で10分の日間賀島へ向かうが、行く先々で山下と擦れ違う。途中、地元名物の焼きダコを堪能。やっと山下と会えた五郎は食堂へ。海の幸がどっさりの巨大いけすに目を奪われながら「しらすの天ぷらとたこめし定食」と「シャコ」を注文する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今回は、個人事業主ならではの“出張”の楽しさに共感!

前回は個人事業主ならではの“孤独”の楽しみ方に共感したのだが、今回は個人事業主ならではの“出張”の楽しさに共感した。私も地方出張がたまにあるが、コスト削減兼ねて数か所のアポを連続することがある。今回はそんな五郎(松重豊)がふと出来た時間を利用しての“出張グルメ旅”って感じで面白かった。

出張編でも、安定したストーリー性!

焼きたこを注文するまで12分、食べるまで15分と、今回は一品目にありつくまでが長かった。しかし、物語が良く練られているため、その時間も「今日の一品目は何だろう?」とドキドキして観ることが出来た。中盤以降のメインディッシュのくだりは、今さらここで書くことも無いだろう。ホント、夜中の夜食テロ番組とはよく言ったものだ。

あとがき

今夜は愛知県だから『ふらっとQUSUMI』は休みかと思ったら、久住さん、しっかりサザエで井戸水を飲んでましたね。いいなあ。

そして、ついに『孤独のグルメSeason4 真夏の博多・出張スペシャル』が放送されます。井之頭五郎が『孤独のグルメ』で初、本州を出て福岡県の博多に出張するスペシャル番組だそうです。
8月9日(土)午後4時~4時55分(テレビ東京系)
詳しくは公式サイトへ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume4/news/index.html#news08

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
孤独のグルメ Blu-ray BOX Season1
「孤独のグルメ Season3」 O.S.T
「孤独のグルメ Season 2」O.S.T.
「孤独のグルメ」O.S.T.


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5893/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/403306686.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

孤独のグルメSeason4 第5話★愛知県知多郡日間賀島めぐり

孤独のグルメSeason4 第5話 「愛知県知多郡日間賀島の しらすの天ぷらとたこめし」 小生は、雑然とした賑やかな店で 山ほど有るメニューの中から考え抜いて食べるものを決めて、井之頭五郎(松重豊)が心の声で感想を述べるパターンが好き。 今回は、そのパターンから外れていて 少ないメニューから決め打ち状態だったのでやや物足りない印象。 −◆− ひょんなことから愛知県知多郡日...

「孤独のグルメ(4)」知多郡日間賀島☆☆☆☆

赤車(あかしゃ)エビ、食べたーい! 毎回欠かさず見ているものの、特に書くことのない「孤独のグルメ」。 美味しそうね、とか。 メニュー多いなあ、とか。 良く喰うなとか、仕事 ...

孤独のグルメSeason4 第5話 感想

イカ焼きに気を取られて、お客さんと会えなかったゴローさんw 第5話 愛知県知多郡日間賀島のしらすの天ぷらとたこめし 公式HPよりあらすじ 五郎(松重豊)は愛知県の師崎港フェリー乗り場まではるばる、クライアントの山下氏への品を届けにやって来たが、山下はいなかった。うっかり忘れてそこから10分ほどの日間賀島の事務所に行ってしまったという。夕方まで時間があるため、島へ渡ること...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR