昼顔~平日午後3時の恋人たち~ (第2話・7/24) 感想

フジテレビ系『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』公式
第2話『濡れたキス…妻たちの共謀』の感想。


紗和(上戸彩)の頭からは、北野(斎藤工)のことが離れなくなっていた。利佳子(吉瀬美智子)は、そんな紗和と北野をそれぞれ別の用件で呼び出し、2人だけで会うように仕向ける。そして、自身は夫の徹(木下ほうか)の編集部に出入りする画家・加藤(北村一輝)のアトリエを訪ねていた。一方、慶子(高畑淳子)は紗和が智也(淵上泰史)に続いて、北野と一緒にいる場面を目撃。浮気を疑われ問い詰められる紗和の元に、利佳子がやって来る。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

まだ散らかった印象が…

第1話で偶然の連続で強引に登場人物たちに関係を持たせたお蔭で、第2話は各家族と男女の関係が少しずつ進んだだけ、面白くなったと思う。ただ、冒頭の20分位から終盤の北野(斎藤工)の学校のくだりくらいまでだらだらとあちこちの夫婦の描写はイマイチ。なんか選択と集中が上手く行ってない。そんな印象…

やはり、紗和と北野に集中すべき!

やはり、どう考えても、紗和(上戸彩)と北野(斎藤工)の関係を前面に出して、利佳子(吉瀬美智子)のくだりはもっと抑えた方が面白そう。だって利佳子は紗和を不倫に誘引するだけでないと、紗和と北野が光らないと思うから。

あとがき

やっぱり利佳子いらないですね。いない方が物語がスッキリするような気がします。彼女の設定のプライドやウザったさと、不倫ドラマのドロドロゴタゴタの面白さは別だと思います。感想記事ですが、第3話でフェードアウトするかも…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
他人の関係feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS(初回限定盤)(DVD付) / 一青窈
他人の関係feat.SOIL&“PIMP”SESSIONS / 一青窈
昼顔 [Blu-ray] カトリーヌ・ドヌーヴ (出演)
昼顔 [DVD] カトリーヌ・ドヌーヴ (出演)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5845/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/402528615.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼顔~平日午後3時の恋人たち~「濡れたキス…妻たちの共謀」

紗和(上戸彩)、カジュアル姿でも分かる、なかなかのナイスバディと感じてしまうのは、私だけ?(^^*)姑の慶子(高畑淳子)が、「子供を早く」「会ってたのは誰だ」と、がんがん干渉してきますが、俊介(鈴木浩介)、むしろ女性的で、気のせいか、ふたりは、かなりの間、何もない関係?紗和の心の中。北野(斎藤工)の存在が大きくなっていきます。かたや、どんどん紗和を巻き込む、利佳子(吉瀬美智子)ストーカー化し...

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ #02

『濡れたキス…妻たちの共謀』

昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜 第2話

第2話 予告!予告が・・・!!!(ガタッ そのようなシーンはいつくるのかと思っていましたら・・・! おそらく利佳子さんと画家さんのシーンみたいですね( ゚∀゚)o彡° 主役の ...

昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 第2話

内容 夫・俊介(鈴木浩介)には言えない、秘密を抱えることになった紗和(上戸彩) ある日の朝、俊介を送り出した直後、姑の慶子(高畑淳子)が慌ててやってくる。 紗和が智也(淵上泰史)と一緒のトコロを見たようで、浮気を疑っていた。 その疑いに動揺しながらも、頭...

昼顔二話&家族狩り四話感想

■昼顔二話 上戸彩の敬語のナレーションがいい。エンディングの主題歌もいい。不倫ドラマなんだけど、上戸がそういうのいけないみたいに必死に自分の心を抑えようとしている描写が丁寧で良いです。でも、斎藤工の事が純粋に好きになってしまって、最後、上戸からキスしようとしたら、ものすごい勢いで突き放す斎藤。傘吹っ飛んでるんですけど(笑) 同窓生の井浦新も、もう一度聞いてくれないか?と期待させておいて、...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR