信長のシェフ[2] (第3話・7/24) 感想

テレビ朝日系『信長のシェフ』公式
第3話『武田信玄が…信長のシェフを誘拐!殺せ!!平成グルメに激怒!?』の感想。
なお、原作:西村ミツル氏、作画:梶川卓郎氏による原作漫画は未読。また、テレビドラマ第1シリーズ(2013)は鑑賞済み。


信長(及川光博)の「比叡山焼き討ち」が自分を戦へとおびき出す策だと見抜いた信玄(高嶋政伸)は、慎重な姿勢を崩さない。それを知った久秀(笹野高史)は、突如信長を裏切って挙兵し、戦乱の拡大を狙う。そんな中、ケン(玉森裕太)の噂を知った信玄から始末しろと命令された秋山(風間トオル)は、夏(志田未来)とケンを拉致したものの、殺すべきか迷っていた。秋山のためらいを察したケンは、料理で己の価値を見せようとする。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

終盤で盛り返した!

最後の数分で、やっと武田信玄(高嶋政伸)のくだり“甲斐編”とでも言うのか、そんな部分が始まった本作。確かに前半は流石に「こんなことあるのか?」と本作では禁句が思い浮かぶ場面もあり中弛みしたが、終盤のケン(玉森裕太)が信玄に料理を出す辺りから何とか盛り返したって感じだろうか…

ケンの年齢設定とワンパターン化が気になってきた!

確かに面白いのだが、何か物足りない。その1つが、主人公・ケンの年齢。深夜枠では気にならなかったが、この時間枠になるとなぜか歴史を動かすほどの歴史上の有名人と渡り合うには少々若すぎるかな?ってところ。“俳優・玉森裕太”が良くなってきているだけに、脚本でうまく切り抜けて欲しい。

また、それぞれの料理は素晴らしいし薀蓄も頷ける。ただ、少々ワンパターン化してきてるところ。そこが気になる。

あとがき

時代が面白い時代に入ってきているのでしょうがないですが、逆に私はこの戦国時代のごちゃごちゃした人間関係が苦手なんですよね。だから、もう少し高嶋さんらのキャラで楽しませるのでなく、パターン化もせず、きちんと脚本と演出で楽しませて欲しいなと。今回はちょっと食傷気味でした。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
信長のシェフ コミック 1-8巻セット (芳文社コミックス)
テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「信長のシェフ[2]」Music Collection (初回生産限定)
信長のシェフ[2] Blu-ray BOX
信長のシェフ[2] DVD-BOX


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5843/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/402523756.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
[1]最終回 第1話 第2話
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長のシェフ2 第3話

信長(及川光博)の比叡山焼き討ちで、足利義昭(正名僕蔵)、顕如(市川猿之助)たちはより一層、信長討伐への思いを強めます。 しかし、信長と同盟関係にある武田信玄(高嶋政伸)は、安易に挙兵することは出来ないと、事態を静観するつもりのようです。 そんな信玄にしびれを切らした松永久秀(笹野高史)が三好と組んで信長に対して謀反を起こすのでした。 松永の行動を知った信玄は、家臣の秋山信...

信長のシェフ(2)第3話

『信長のシェフ誘拐される!武田信玄が平成グルメに激怒!? 「武田信玄が…信長のシェフを誘拐!殺せ!!平成グルメに激怒!?」 内容 信長(及川光博)の比叡山焼き討ちの報は、瞬く間に日の本を広がっていく。 その報は、甲斐の信玄(高嶋政伸)の耳にも久秀(笹野高...

信長のシェフ第3話(7.24)

織田信長@及川光博討伐の障壁となるケン@玉森裕太の 暗殺を命じる武田信玄@高嶋政伸だったが、 信玄の家臣秋山信友@風間トオルはなぜかケンと夏@志田未来を甲斐へ拉致、 信玄が重病と悟ったケンは湯麺を作り、自分と夏の命を守ったと ケンが信玄のシェフになってしもうた・・・ 次回予告で「風林火山!」と叫びながら信長を斬り殺してた信玄に笑った。 時代劇では重厚な演技を、最近現代劇では怪しい演技を見せ...

信長のシェフ Season2「武田信玄が…信長のシェフを誘拐!殺せ!!平成グルメに激怒!?」

ついに、期待の武田信玄(高嶋政伸)登場。 中身もみならず、風貌もコテコテ感に持った、その姿にウケたのでした。 なんだかんだで、ケンを武田側にさらわれ、元・料理長(きたろう)の料理が「古臭い」だの、「つまらん」だの、なんだかんだだ、とあたってるのが可愛かったのでした。 武田信玄も、ケンに胃袋を捕まれ、その勘所に我が家では思わず「チャングムか!」 この「いざ、戦国のキュイ...

ドラマ「信長のシェフ 第2期」第3話

第3話「信長のシェフ誘拐される! 武田信玄が平成グルメに激怒!?」                                視聴率6.9%

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR