匿名探偵[2] (第1話・7/4) 感想

テレビ朝日系『匿名探偵[2]』公式
第1話『美女専門のトラブルシューター!!OLキャバ嬢は富豪の隠し子!?キスで盗んだDNA』の感想。


懇意の弁護士・響子(片瀬那奈)によって多額の借金を背負い、マグロ漁船に乗せられてしまった探偵(高橋克典)だったが、何とか帰国して恵比寿の裏通りにある雑居ビルに住み始める。 程なく、再び探偵業をスタートさせた探偵は、時に裏切られ傷だらけになり、権力に踏みにじられながらも、決してあきらめることなく依頼人である美女たちのためだけに真実を追い求めていく。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

第1話から、かなり良い仕上がり!

前作の“探偵さん”を踏襲しながら、過去のこの放送枠の雰囲気を上手く合体させた、そんな感じの今作。主人公はもちろん、周辺人物のキャラも無駄が無いし、上手に絡み合って事件解決で、本当によく仕上がっている。

1時間でここまでコンパクトに人生の生き方や企業の存続劇まで詰め込んで、その割にあっさりした人情話とハードボイルドドラマ。その分、お色気が削減したのが残念だが、今後の展開が楽しみな作品の第1話だった。

あとがき

個人的には、もう少し“お色気”があってこその「金曜23時枠」だと思うんですけど。まあ、深夜枠を2回やってゴールデン進出なんて3匹目のドジョウを狙っているなら、こう言う方向修正もあるかもしれません。でも、やっぱり“お色気”が欲しい。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5764/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/401041384.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匿名探偵2 第1話

新しい街で仕事を始めた探偵(高橋克典)のところに、響子(片瀬那奈)が依頼を持って来ます。 依頼人は、たった一代で日本第3位の大企業を築いたカリスマ経営者・村木美里(石野真子)でした。 彼女の会社で働く派遣社員・田辺由紀(中村ゆり)が、その昔手放した娘ではないか確かめてほしいと言います。 由紀の爪にあるホクロに見覚えがあると言う美里ですが・・・ 早速、調査を開始します。...

匿名探偵(2)第1話

『探偵と夢にまでみた女』 「美女専門のトラブルシューター!!キャバ嬢は富豪の娘!?キスで盗んだDNA」 内容 ある日のこと、弁護士の冴島響子(片瀬那奈)に呼び出された探偵(高橋克典) 依頼があるという。 依頼人は、カリスマ経営者の村木美里(石野真子) 自...

匿名探偵2「美女専門のトラブルシューター!!OLキャバ嬢は富豪の隠し子!?キスで盗んだDNA」

匿名探偵も、セカンドシーズン。予想通り『特命係長・只野仁』シリーズのスタッフが再結集して作られたものだそうですね。『特命係長・只野仁』シリーズは、名作集を見て、けっこうウケてしまったのですが、これもまた、金曜の夜らしいドラマだなぁ、と感心。でも、只野仁シリーズに比べると、ちょっとお色気控え目かな?この、お気楽さ。これはこれでアリかも、と (^^*)   (あらすじ)第1話「美女専門のトラブル...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR