獣医さん、事件ですよ (第1話・7/3) 感想

日本テレビ系『獣医さん、事件ですよ』公式
第1話『陣内孝則が人助け』の感想。


柴動物病院院長・健太郎(陣内孝則)の愛称は‘シバケン’。動物看護師の母・英恵(野際陽子)、高校生の娘・日菜子(吉本実憂)と暮らしているが、実はみんな血のつながりがない。ある日、健太郎は往診に行く途中で、ゴールデンレトリバーの子犬・ピーチを連れた瞳(釈由美子)に出会い、一目ぼれする。困ったことがあれば何でも相談してと申し出た健太郎に、瞳はその夜、ピーチが1週間ほど前から元気がなく餌も食べなくなったと訴える。瞳がバツイチのシングルマザーと知り、健太郎はがぜん張り切りだす。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

放送枠に合ってないかも?

陣内孝則さん独特の演技が醸し出す雰囲気、ベタな人情もの風な脚本に、これと言った工夫も感じられないベタな演出と、早朝に録画で観た私でも二度寝しそうなほど退屈だった。むしろ、この子どもでも楽しめるような動物絡みの設定やストーリーなら、深夜枠で無くへいじつの夜8時枠なら結構楽しめたかもしれない。

主人公が獣医である必然性をもっと作って欲しい!

個人的は動物が苦手だから、タイトルにもある「獣医」と「動物」がどう描かれるのか注目していたのだが、正直、主人公の職業が「獣医」と言うだけ。物語のきっかけである瞳(釈由美子)との出会いも獣医である必要もないし、今回の人情的な部分にも動物はほぼ無関係。もっと獣医である必然性のあるストーリーにしない意味が無いし、本人や周りの人間の台詞でももっと獣医であることを訴えないと、ホント獣医である必然性を見出せない…

あとがき

なんかだいぶ昔のドラマを観ているような錯覚に陥りました。新鮮味が全くありません。動物が苦手で期待度★1つにしていましたが、それ以前の問題ですね。でも、この緩くてやわらかな雰囲気が好きな人はいると思います。どうそそう言う方はお楽しみ下さい。私は離脱します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5760/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/400974187.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣医さん事件ですよ 第1話

「陣内孝則が人助け」 内容 近所でも評判の獣医師・柴健太郎(陣内孝則) 健太郎の母・英恵(野際陽子)は、病院の金庫番。 その日、娘・日菜子(吉本実憂)の友人・亜里沙が、母・恵子とやって来ていた。 愛犬に。。。。妙なモノが。。。 もしもを考え、健太郎は検査し...

【獣医さん、事件ですよ】初回(第1話)感想と視聴率

「陣内孝則が人助け!」 初回(第1話)視聴率は、5.9%(関東地区)でした。 前

「獣医さん、事件ですよ」1 ☆

陽気でウザイ獣医(陣内孝則)が事件を解決! ……ってか、単に勝手な人助け。ご近所探偵ですらないでしょうw それだけではインパクトがないと思ったのか、同居する3代の祖母/父 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中。
ご迷惑とは存じますが、SeesaaブログからもTB送信させて頂きます。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR