●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ブラック・プレジデント (第10話・6/10) 感想

フジテレビ系『ブラック・プレジデント』公式
第10話『結婚する君へ…社長、人生を悟る!?』の感想。


三田村(沢村一樹)が悪酔いした杏子(黒木メイサ)を自宅に送り届けると、新潟から上京した杏子の母親・彩子(戸田恵子)が待っていた。三田村は彩子から、杏子が寺の跡取り娘で、養子を取って寺を継がせるつもりだと聞かされる。宗教法人に興味を抱き、ビジネスにつながらないかと考えた三田村は翌日、彩子の前でビジネスモデルを次々と提案。彩子から「煩悩を断ち切りさえすれば、心安らかに生きていける」と諭されてしまう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

結局、最後の5分だけ観れば済んじゃった!?

もはや主人公がブラック企業だとかブラックな発想をするのはどうでも良いらしい。今回の話なんて、ただ主人公が業界違いのお寺に興味を持って、いつものように漫画チックに影響を受けてドタバタした挙げ句に、最後の最後に“らしい”ことを言って元の自分に戻るってオチ。
私は、主要な登場人物たちがただ「ブラック」を連呼するドラマを観たかったのではない…

あとがき

ブラック企業の社長が大学へ入学したことによる価値観の変化で、会社や大学に影響を及ぼしていきつつ、最後に自分も変化していくドラマかと思ったのですが、三田村の発言はほぼ理屈に合ってますし、会社も大学もほぼ変化無し。
ただただ延々と三田村の独演会。こう言うのを観たかったわけではないので、次回の最終回も期待薄…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
陽だまりの道 [Single, Maxi] コブクロ


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5671/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/399189377.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック・プレジデント #10

『結婚する君へ…社長、人生を悟る!?』

ブラック・プレジデント 第10話

三田村(沢村一樹)が杏子(黒木メイサ)のブラック企業の暴露本に協力をすると言い出します。 早速、話しを進めようと三田村を飲みに誘う杏子ですが、酔っ払ってしまうのねw 深夜、三田村が杏子を送って行くと、自宅にいたのは杏子の母・彩子(戸田恵子)でした。 杏子は新潟の由緒あるお寺の一人娘で、杏子に養子を迎えてお寺を継がせたいと思っている彩子が乗り込んで来た模様です。 三田村...

ブラック・プレジデント 第10話

『ブラック社長、人生を悟る!? 「結婚する君へ…社長、人生を悟る!?」 内容 部下の結婚話に、三田村(沢村一樹)は、仲人を頼まれてしまう。 独り身じゃ無理だろうと、三田村は、真理(国仲涼子)に 「冴島君、結婚してみよっか」とからかっていた。 そんななか、...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR