●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

続・最後から二番目の恋 (第8話・6/5) 感想

フジテレビ系『続・最後から二番目の恋』公式
第8話『大人はみんな問題児。』の感想。
なお、『第1シリーズ(2012)』と『2012秋』は鑑賞済み、感想の記事あります。


千明(小泉今日子)が担当する新ドラマの初回が2時間スペシャルになりスタッフ一同が奮起する中、テレビ局が社運を懸けて作る映画の脚本家に抜てきされた万理子(内田有紀)はパニック状態に。広報のため、海岸でごみ拾いをする伊佐山市長(柴田理恵)に付き添う和平(中井貴一)は、広行(浅野和之)を見掛け、典子(飯島直子)に連絡する。その一方、伊佐山から好意を伝えられた和平は気まずい。そんな中、真平(坂口憲二)は体調に異変を感じる。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

続編として、群像劇としては、それほど悪くないが…

『続』になって、今回が最も続編らしさが描かれたかもしれない。特に万理子(内田有紀)の心の問題やそれと連動する双子の真平(坂口憲二)の体調の異変など、続編こその面白さがあった。

また、これまでの人間関係に新たに加わった人間関係が、広行(浅野和之)を中心に広がりつつ関係が繋がる様も、群像劇として良く仕上がっていると思う。普通のホームドラマなら十分なくらいの秀逸さだ。しかし、今作はそんじょそこいらの続編ではないのから、話は変わってくる…

千明と和平が出てるだけでは満足できない!!

終盤の千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)の夜のテラスでの会話も決して悪い訳じゃない。しかし、何度も書くが、私が観たいのは可愛くて切なくて愛しい千明と和平の会話であり恋の進展なのだ。『続』の問題は、二人の恋の行方以前に、二人のやり取りが殆ど描かれないことではないだろうか。

千明と和平が画面の中で並んでいるのを見ているだけでは満足できないのが今作。何とか脚本における会話の内容が楽しくて、二人の演技が見事だから、何となく見応えがあるように思えるが、冷静になるとやはり物足りない。もっと千明と和平を魅(見)せて欲しい…

あとがき

もう次回は第9話なのであれこれ言いません。どうか前作のように千明と和平を魅(見)せて欲しい…それだけです。

【このドラマの関連記事やリンク】
ボクらの時代/中井貴一×小泉今日子×宮本理江子[前編](6/1)感想
  ※[後編]は6/8(日)放送予定
続・最後から二番目の恋「大人の心に刺さる名言集」|無料動画 GyaO!

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
最後から二番目の恋 Blu-ray BOX
最後から二番目の恋 2012秋 [Blu-ray]
フジテレビ系ドラマ「続・最後から二番目の恋」オリジナルサウンドトラック
最後から二番目の恋 T字路(初回限定盤) [Single, CD+DVD] 小泉今日子&中井貴一


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5651/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/398801824.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
最後から二番目の恋 (最終回・第11話 3/22) 感想
最後から二番目の恋 2012秋 (11/2) 感想
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・最後から二番目の恋 第8話 感想

第8話 やれやれに乾杯! 和平さんと千明の晩酌シーンはいいですなあ。 和平さんさりげなくプロポーズしてますしね(´∀`) 私にとっては年下の女の子〜♪ですよー!って和平さんかっ ...

続・最後から二番目の恋 第8話〜人は自分のペースで行けばいい。世界に大きいも小さいもない

 荒野に行きたくなった時には10万円払う。  これが、典子(飯島直子)たちが出した結論。夫婦のあり方。  こんなふうに夫婦のあり方って、さまざまなんですよね。  これを他人が「夫婦はかくあらねばならない」と変に型にはめようとするから、おかしくなる。  個人...

続・最後から二番目の恋 第8話

部長から呼び出された千明(小泉今日子)は、2つの指示を受けます。 ひとつは、千明たちが現在取り組んでいる連続ドラマの初回放送が2時間スペシャルになったことです。 脚本家のハルカ(益若つばさ)は、2時間だとギャラが倍になると喜んでいましたが、そんなことはないようです。 もうひとつは、千明たちのいるテレビ局が社運をかけて制作する映画の脚本家に万理子(内田有紀)が抜擢されたことで...

続・最後から二番目の恋 第8話:大人はみんな問題児。

やれやれに乾杯♪┐(´∀`)┌ヤレヤレ 千明と和平さんのまったりしたいい雰囲気で終わってくれればいいものを 何で最後に薫子さん登場 しかも千明を誘って飲みに行くとは・・・薫子さん、千明に接近するにあたって 何か企んでる???自分みたいなタイプは嫌いですよねとか 言っ...

続・最後から二番目の恋 第8話

「大人はみんな問題児。」 内容 上司に呼び出された千明(小泉今日子)は、 現在制作中のドラマの初回が2時間スペシャルになったと知る。 そのうえ、社運を賭けた映画の脚本を万理子(内田有紀)に決まったと。 そのころ伊佐山市長(柴田理恵)と海岸の清掃活動をして...

「続・最後から二番目の恋」 第8話 大人はみんな問題児。

 さて、アホ部長から千明(小泉今日子)への業務連絡がふたつ。 現在進めている連ドラの第一回目が二時間SPになったこと、 もうひとつはJMTテレビが社運を懸けて撮る映画の脚 ...

誰かが書いたシナリオみたい・・・ってドラマだからね(小泉今日子)

「のびしろ」という言葉がすっかり定着しているのだった。 「のりしろ」とか「のみしろ」は20世紀にもあったが・・・のびしろはなんとなく21世紀の言葉である。 基本的に優しいニュアンスの言葉である。 今は未熟だが・・・成長の可能性がある・・・というわけである。 つまり・・・「ゆとり」だな。 逆に全力を出

続・最後から二番目の恋 #08

公式サイト 上司から呼び出された千明(小泉今日子)は、ふたつの指示を受ける。ひと

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR