●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ブラック・プレジデント (第9話・6/3) 感想

フジテレビ系『ブラック・プレジデント』公式
第9話『ブラック流就活内定の極意を伝授!?』の感想。


三田村(沢村一樹)は入社試験に来た学生たちの対応がマニュアル通りだと知ってあきれ返る。そして真理(国仲涼子)から、就職活動中の学生に人気のサイトの存在を教えられる。運営する就活支援サービス会社の社長は、かつて杏子(黒木メイサ)と同じゼミの田島(大東駿介)だった。内定が取れずに疲れ果てた先輩・中西(タモト清嵐)と会ったばかりの映画サークルの面々は、田島から就活のコツを聞くことに。そこに三田村も同席する。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

話は悪くないが、全体のメリハリがない!

企業経営者が大学生になったドラマとしては、企業と学生を就活括りで描くのは、いよいよ本筋に入ってきたなと言った期待で始まった今回。しかし、話は30分頃まで殆ど動かず、三田村(沢村一樹)が田島(大東駿介)の商売のからくりを見抜いたところからは、ほぼ予定調和で終了。全体的な間延び感が残念でならない…

あとがき

私には三田村が“ブラック”に見えません。劇中で本人も言っていたように“本音を言ってるだけ”。オチは痛快で面白かったですが、やはりあの発言もあくまでも三田村の本音であり、中立なな発言であり、むしろ正義の言葉。面白いとは思いますが、タイトルに偽りありって感じが何とも…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
陽だまりの道 [Single, Maxi] コブクロ


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5643/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/398655223.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラック・プレジデント〜この社会は金と権力をもってるやつが牛耳ってるんだよ!

 就活支援会社の社長・田島洋一(大東駿介)は叫ぶ。 「この社会は金と権力をもってるやつが牛耳ってるんだよ!」 「世の中、喰うか喰われるかだ。  ゆるいことをやっていたら喰われるだけ。  負け犬は喰われるだけなんだよ!」  田島の言ってることは正しい。  真...

ブラック・プレジデント 第9話

映画サークルの部室で眠り込んでいた百合(門脇麦)や亮介(永瀬匡)たちの先輩が、就職活動をしても最終面接すら受けさせてもらえないと悩んでいるのを見て、サークルのみんなは不安なっていました。 一方、杏子(黒木メイサ)も増山(澤部佑)から大学の講師のリストラの噂話を聞いてしまい・・・ 生き残るのは、三田村(沢村一樹)の告発本を出版するしかないのか?? 出版社の方は勝手にGOサイン...

ブラック・プレジデント #09

『ブラック流就活内定の極意を伝授!?』

極悪がんぼ八話&ブラック・プレジデント九話感想

■極悪がんぼ八話 金子(三浦友和)と神崎薫(尾野真千子)は、亡き本真の会社を再建するため、最強の金貸し<銀行>を相手にしかけることに決めた。金の仕組みの有利性も、国の法律に守られているのも銀行の強み。だが、それを運営しているのは<生身の人間>、そこを突く!

「ブラック・プレジデント」第9話 感想 

 就職の面接なんて儀式みたいなもの。  本音を包み隠して建前をいかにスマートに並べられるか。  それをクリアできる者だけが生き残っていける。  社会に出たら周囲と上手くバランスとって器用に生きていけるかどうかにかかっている。  面接試験の言動と立ち居振る舞いは、職場で日常的に求められるもの。それが本音と違っていても、社会生活を送る上で求められるものを演じる事が大切。  皆それを承知...

ブラック・プレジデント 第9話

『ブラック社長VS就活のカリスマ』 「ブラック流就活内定の極意を伝授!?」 内容 就職の面接をする三田村(沢村一樹)は、自由に質問が出来ないことに不満気味。 明智(永井大)は、なだめるしかなかった。。 だがすでにネットでは、ブラックのレッテルが貼られてい...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR