花子とアン (第54回・5/31) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『花子とアン』公式
第9週『はな、お見合いする』【第54回】の感想。


はな(吉高由里子)と望月(川岡大次郎)の見合い話が壊れたと知って激怒する徳丸(カンニング竹山)の元へ、吉平(伊原剛志)が乗り込む。ののしり合っていたふたりだが、どういう訳か「徳丸の商品を吉平が行商で売りさばき、借金を返して行く」という成り行きとなる。やがて、吉太郎(賀来賢人)入営の日がやってくる。吉平は見送ることなく先に出かけ、吉太郎はふじ(室井滋)や周造(石橋蓮司)たちに見送られて出発するが…
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

これが週のまとめなの?

地主の前でへらへらするおとう、唐突に吉太郎(賀来賢人)入営の日、ちょっと性格が悪くなった?蓮子(仲間由紀恵)、そして、これまで数分間しか描かれていないはな(吉高由里子)の教師のシーンの締めくくりなのか、卒業式に“想像の翼”と英語と花束を添えて。作者はこれで週のまとめと思うのか?

予告編、観なけりゃ良かった…

来週もいろいろやるようだし、何を描こうが勝手だが、第9週が終わっても、一向にヒロインのはなが何にを目指し何になろうとしているのかが描かれない。殆どの視聴者が知っているのに描かない。これではいつになったら『赤毛のアン』につながるのか先が見えない。予告編は観ない方が良かったかも。

あとがき

確かにヒロインのはなは登場しました。蓮子も登場しました。時間経過もありました。しかし、はなについては何も話が進んでいません。どうして、はなの物語を先に進めないのか理解に苦しみます…

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)
アンを抱きしめて―村岡花子物語
村岡花子: 「赤毛のアン」の翻訳家、女性にエールを送りつづけた評論家 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)
連続テレビ小説 花子とアン オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5628/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/398341061.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 中間総括 47 48 49 50 51 52 53

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「花子とアン」第54回★あの子本当はあんたに認めてほしかっただよ

連続テレビ小説「花子とアン」 第54回(5月31日) 吉太郎(賀来賢人)入営の日がやってきました。 ふじ(室井滋)が吉平(伊原剛志)さんに「あんた一緒に見送ってくりょう。」 荷物を背負って商売に出かけるようとしている吉平は「俺に見送ってほしくなんかねえら。」 ふじ「あの子本当はあんたに認めてほしかっただよ。ボコの頃からずっと。」 はなは吉平から「神童」だとして...

花子とアン 第54回

内容 見合い話をどうするか、悩むはな(吉高由里子) だが逆に、望月に断られてしまった。 激怒する徳丸(カンニング竹山)を、吉平(伊原剛志)が。。。。 しばらくして、吉太郎(賀来賢人)が入営する日がやって来る。 敬称略 怒っていた徳丸が、なんだか優しさを...

NHK朝ドラ【 花子とアン 】 第54回 感想

はな(吉高由里子)と望月(川岡大次郎)の見合い話が壊れたと知って激怒する徳丸 (カンニング竹山)の元へ、吉平(伊原剛志)が乗り込む。 ののしり合っていたふたりだが、どういう訳か「徳丸の商品を吉平が行商で売りさばき、 借金を返して行く」という成り行きとなる。 やがて、吉太郎(賀来賢人)入営の日がやってくる。 吉平は見送ることなく先に出かけ、吉太郎はふじ(室井滋)や周造(石橋蓮司)...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR