●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

花咲舞が黙ってない (第7話・5/28) 感想

日本テレビ系『花咲舞が黙ってない』公式
第7話『恋の予感!?不正融資とワイロ疑惑の行員を探せ!!』の感想。
なお、原作小説(池井戸潤/著)は未読。


舞(杏)は元同僚・彩奈(瀬戸早妃)にレストランのオーナー・友田(姜暢雄)を紹介され、すっかり気に入る。ところが、従業員・大塚(夕輝壽太)から、友田が東京第一銀行品川支店の誰かに200万円を渡し、電話で融資を念押ししていたとの情報が入り、5千万円が実際に融資されたことが分かる。舞と相馬(上川隆也)は、賄賂を受け取った人物の調査に乗り出すが、資料を見る限り、融資は適正で賄賂の理由が見当たらない。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

もう54分枠に戻した方が良い!

30分頃の「預金小切手」が出て来るまで、ステーキ食べたりダラダラと。やっと物語が動き出すのが43分。なのに、一度CM挿入で分断。残りの約10分間は、それまでダラダラと推理してきたことを、いつものように改めて舞(杏)と相馬(上川隆也)が視聴者に解説。もう引き伸ばし止めて54分枠にしたら良いのに…

花咲舞に魅力を感じない!

個人的な好みの問題だが、主人公の花咲舞に魅力を感じない。なんとも今風のステレオタイプの単純思考。だから、物語のオチもいつも同じ。今回で言えば、世間で人気の店に喜び、イケメンに一目惚れし、最後に自分の怒りを相手にぶつけてスッキリしてるだけ。だから物語に深みが生まれない…

あとがき

本作って臨店の話ですよね。なのに今回は融資先の不正がメインって???第7話まで観ましたが、次回で離脱するかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


   

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
新装版 不祥事 (講談社文庫)
新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)
花咲舞が黙ってない オリジナル・サウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5616/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/398169369.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲舞が黙ってない #07

『恋の予感!?不正融資とワイロ疑惑の行員を探せ!!』

花咲舞が黙ってない 第7話 ★15,000円のステーキは食品偽装

花咲舞が黙ってない 第7話 舞(杏)が同期の友人・彩奈(瀬戸早妃)から紹介されたのは都内に3店舗有るレストラン『東京ダラス』のオーナー・友田(姜暢雄)。 店に入ってきたときの舞(杏)は巨大だったなぁ・・・。 最初は嫌がっていた舞も、福山雅治を若くしたような好青年・友田が気に入った様子・・・。 ところが友田は東京第一銀行品川支店の行員に200万円の賄賂を渡しているらしい...

花咲舞が黙ってない 第7話

「恋の予感!?不正融資とワイロ疑惑の行員を探せ!!」 内容 同期の彩奈(瀬戸早妃)から食事に誘われた舞(杏) 紹介したい人がいるという。 店に行くと、彩奈の恋人・祐樹がいた。 相手は、祐樹の先輩で友田浩次郎(姜暢雄) それも今、食事している店“東京ダラス”...

花咲舞が黙ってない第7話(5.28)

イケメン飲食店経営者友田@姜暢雄と知り合い、舞い上がる花咲舞@杏だったが、 友田社長は融資を受けるために支店のある銀行員にリベートを渡しているらしい という内部告発があり、舞と相馬@上川隆也は飲食店と支店を調べることに。 やがて舞と相馬は飲食店で行われていたある不正に気付いたと 友田社長の経営するステーキ店ではお決まりの食品偽装が行われており、 友田が副支店長におカネを渡していたのは 融資...

「花咲舞が黙ってない」問題を黙っている訳に行きません7苦しくても食品偽装は犯罪です!花咲舞は偽装隠ししたオーナーにシェフたちの気持ちを代弁した!

「花咲舞が黙ってない」第7話は同僚に紹介されたお店で花咲舞は男前の人と出会うも、そのお店のシェフから当行行員に賄賂を渡した事を調べてほしいという依頼を受ける。そのお店 ...

ネタバレ【花子とアン】第10週日別粗筋(6/2~6/7)

6/4(水)のスタパにカンニング竹山さん(徳丸役)、6/5(木)のスタパに伊原剛

花咲舞が黙ってない「恋の予感!?不正融資とワイロ疑惑の行員を探せ!!」

今回は、ちょっと変化球。ヒロイン・舞(杏)、久々に恋の予感? まさに好青年な青年実業家ですもんねぇ。お互い、いい感じ。ちょっとポワンと浮かれていたら、お店のシェフから、その人が、銀行へ賄賂を渡してないか、調べてほしいと依頼されます。看板シェフが抜けて、逆に、売上は、急激な右肩上がり。調査してみたら、小切手のやりとりで、受け取った副支店長を問い詰めるも、「個人的に貸していた金を返してもらっただ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR