ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは本家のブログへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

極悪がんぼ (第5話・5/12) 感想

フジテレビ系『極悪がんぼ』公式
第5話『大阪から最強ライバル現る!』の感想。
なお、原作漫画(田島隆/原作・東風孝広/作画)は未読。


突然、小清水(小林薫)から監査を行うとの連絡が入り、焦る金子(三浦友和)と夏目(竹内力)。一方、薫(尾野真千子)は夏目から1千万円の手形を渡され、振り出し先の名真津(ビートきよし)から手形金を回収することに。だが、手形を奪い返したい名真津は、大阪から金暮市に乗り込み、金子らの縄張りを荒らしている事件屋・鬼切(室井滋)を雇っていた。金子は鬼切と取引するから手形を渡せと迫るが、薫は1人で勝負に挑む。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

各キャラが見えてきたからこその面白さがあった!

スタート当初は登場人物が多くてみんな個性的な割にごちゃごちゃしていたが、回を重ねる毎に整理されて(観ているこちらが慣れてきたのが大きいが)、今回のオチを見ると個々のキャラクターの役割も描き分けられて、良い感じの仕上りだったと思う。

もう少し中弛みが無かったら良かったのに…

また、鬼切(室井滋)と言う「小清水経営コンサルタント」以外の登場人物のお蔭で、小清水コンサル自体の組織の謎も裏事情も描かれたのも悪くない。ただ、中盤の話の複雑さが少々ダラダラした感じもするが、その複雑さこそが本作のオチに繋がる重要なポイントだから、楽しめたと言うことで良しとしよう。

主人公の薫が活躍したようなしないような…

どんどん好みが分かれる作風になっている今作。私は意外に楽しめているのだが、いくつか気になることもある。その一つが、主人公・薫(尾野真千子)の存在感はあるにせよ、物語上で活躍したかと思うと、物語の内容同様に振り回されただけのようにも見える。もう少し薫の活躍を描いても良いと思う。

あとがき

普通に楽しめる娯楽ドラマになって来ていると思います。相変わらず『月9』らしさは皆無ですが、楽しいので次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
(仮) 2014年4月クール フジテレビ系月9ドラマ「極悪がんぼ」オリジナルサウンドトラック
氣志團「喧嘩上等」
極悪がんぼ(1): 1 [Kindle版]
極悪がんぼ コミック 全16巻完結セット (イブニングKC)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5553/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/396890752.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

極悪がんぼ #05

『大阪から最強ライバル現る!』

極悪がんぼ 第5話

小清水経営コンサルタント会社で、小清水所長(小林薫)による内部監査が行われることになり、金子(三浦友和)、夏目(竹内力)は慌てます。 小清水所長は、ハブとマングースの戦いが好きなようですw そんな折、会社社長の名真津(ビートきよし)が金子を訪ねて来ます。 しかし、金子は監査を理由に断ってしまうのでした。 手形の勉強をしていた薫(尾野真千子)は、金子の手形絡みの仕事がし...

極悪がんぼ 第五話

「大阪から最強ライバル現る!」 内容 ある日、小清水(小林薫)による内部監査が行われることに。 冬月(椎名桔平)抜道(板尾創路)は、慌てなかったが、 金子(三浦友和)夏目(竹内力)は、大慌て! 金子に至っては、裏帳簿を、薫(尾野真千子)に預かってもらおう...
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: