●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

アリスの棘 (第5話・5/9) 感想

TBS系『アリスの棘』公式
第5話『暴かれる父の死のすべて』の感想。


孝夫(眞島秀和)が磐台(岩城滉一)と対立していたという情報を得た明日美(上野樹里)は、蛭子(六平直政)に孝夫の手術の様子を尋ね、不自然なことばかりだったと聞き出す。磐台がわざと手術を失敗させたのなら殺人だと憤る明日美に、西門(オダギリジョー)は証拠探しを促す。そんな中、明日美は悠真(中村蒼)から、磐台が日向(尾美としのり)の別荘を買うと聞き怪しむ。一方、西門は磐台と顔見知りのベテラン清掃員に目を付ける。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

どんどん復讐劇から遠ざかる…

あれこれ描いていたが、結局は看護師・美羽(栗山千明)のあの証言だけ。確かにこれまでの流れで復讐して行けば自然と相手が減るだけだから、ここらで新たな展開ってことだろう。しかし、私にはどんどん復讐劇から遠ざかっているのがとても気になる…

あとがき

私が観たいのは復讐劇でした。しかし、どうやらこのまま観続けても当初の復讐劇メインに戻る様相を感じませんので、離脱します。他にも言いたいことはありますが、リタイアするのでやめておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
太陽と花 (初回限定盤) (DVD付) (オリジナル暑中見舞いAmazon.co.jp Ver.付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5542/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/396725359.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスの棘 #05

『暴かれる父の死のすべて』

アリスの棘 第5話

「暴かれる父の死のすべて」 内容 盤台(岩城滉一)の失脚を狙っていた明日美(上野樹里)だったが、 最後の最後で、思いとどまった。 そんななか明日美は、西門(オダギリジョー)から、 父・小山内孝夫(眞島秀和)が亡くなる数日前、 盤台と言い争っていたと知らさ...

アリスの棘 第5話

西門(オダギリジョー)は、明日美(上野樹里)の父・小山内(眞島秀和)と磐台教授(岩城滉一)が言い争っていた事実を掴みます。 小山内が亡くなった日のことを詳しく明日美に聞くと、命に別状のない胃潰瘍の診断でしたが、緊急手術をすることになり、その手術は当時ではかなり難易度の高い腹腔鏡を使ったものだったと言います。 何かの引っ掛かりを感じる西門は、当時のことを聞けそうな人はいないか明日美...

アリスの棘五話&ルーズヴェルト・ゲーム三話感想

■アリスの棘五話 上野樹里、あの殺風景な部屋の冷蔵庫から何出してオダギリに渡すのかと思ったら、ミネラルウォーター(笑)一応もてなしてるのね。。でもオダギリ、玄関から先には入ってこねえしww 教授を追いつめる資料が、別荘に眠っていることに感づいた上野樹里とオダギリジョーの復讐チーム。 別荘に近づくのに、教授の息子・中村蒼にハニートラップを仕掛けることに。「ねえ、別荘行かない?別荘行かない...

ドラマ「アリスの棘」第5話あらすじ感想「暴...

父の死の真相-----------!!ようやく事件のあらましが見えてきた感じですね。前回は感想書けなかったんですが、明日美が初めて躊躇した復讐の回。他人を巻き込む事が、第二の自分を産...

「アリスの棘」第5話 感想

 明日美の父、小山内孝夫の死は単なる手術ミスではなかったようですね。真相に迫ろうと西門は清掃員の男に近づきます。  アスベストの症状を認定しないのは建設会社から多額の援助があるからだと西門は言います。  男は15年前、自分が見たことを話します…。

「アリスの棘」第5話

5「暴かれる父の死のすべて」  視聴率11.3% 

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR