極悪がんぼ (第4話・5/5) 感想

フジテレビ系『極悪がんぼ』公式
第4話『やり返せ親友の許せぬ裏切り』の感想。
なお、原作漫画(田島隆/原作・東風孝広/作画)は未読。


薫(尾野真千子)が弱者を救おうとして逆に警察に逮捕された。事務所の看板に傷がつかないよう小清水(小林薫)から事態の収拾を任された金子(三浦友和)は、弁護士の豊臣(宮藤官九郎)に依頼して薫の口を封じ、強引な手口で釈放させる。弁護料を工面する羽目になった薫が連帯保証人の代行会社を訪れると、夏目(竹内力)が友人である社長・跳田(石井正則)から逃げた債務者捜しを頼まれていた。薫は夏目の仕事に割り込む。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

今回も上手い具合の仕上がりだった!

回を追う毎に主人公の成長と葛藤をきちんと描いているから、薫(尾野真千子)がどんどんたくましい女性になっている。だから、いつもの金子(三浦友和)とのコンビを夏目(竹内力)に変えただけで、今まで見え難かった金子の違った一面が描かれ、十分にマンネリ化防止にもなり、上手い具合の仕上がりだったと思う。

毎回、少し違ったスパイスの味付けを期待したい!

それに、すべての登場人物が漫画から飛び出した(ような)強烈な個性の持ち主だから、描きようによっては似たような展開になり易いはず。それを避けるために今回青春ドラマ風味を漂わせたようなスパイスの効かせ方を、これからも期待したところだ。

あとがき

今回も俳優陣が楽しそうに演じているのも悪くないし、音楽もテンポも悪くない。悪いのは劇中の登場人物たちの言動くらいってのも面白い所です。相変わらず『月9』らしさは皆無ですが、楽しいので次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
(仮) 2014年4月クール フジテレビ系月9ドラマ「極悪がんぼ」オリジナルサウンドトラック
氣志團「喧嘩上等」
極悪がんぼ(1): 1 [Kindle版]
極悪がんぼ コミック 全16巻完結セット (イブニングKC)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5525/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/396353744.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極悪がんぼ 第四話

「やり返せ親友の許せぬ裏切り」 内容 逮捕されてしまった薫(尾野真千子) 話を聞いた小清水(小林薫)は、金子(三浦友和)に一任する。 冬月(椎名桔平)抜道(板尾創路)夏目(竹内力)も協力を拒否。。。 渋々、金子は、豊臣(宮藤官九郎)に協力を求めるしか無かっ...

【 極悪がんぼ 】第4話 感想

素人だから気付くことだってあるよ。 大安ローンで借金してる人には跳田が 連帯保証人になってるはずだよね? 連帯保証人には借金を支払う義務がある。 大安ローンにある借用書が手に入れば跳田を追い込めるんじゃない? 極悪がんぼ 第4話      第3話の感想が飛びましたが…先週出かけていたので見ることもできず、実は今回の分が 始まる前にやっと見た。 今...

極悪がんぼ #04

『やり返せ 親友の許せぬ裏切り』

極悪がんぼ四話感想

今回は夏目(竹内力)が主人公でしたね。怖い顔とはうらはらに情に厚い部分がなかなかいいキャラです。最後も薫(尾野真千子)に稼いだ金を渡す。今回の絵を描いたのは薫だからと。。かっこええ!つーか、金子(三浦友和)も人知れず優しかったしね。ただ、みんな善人じゃないので、そこの部分は考慮に入れないとな(笑) さて、思わぬ大金が手に入った薫は、とりあえずスーツを買って鏡を見る。なにを見つめているのか?...

極悪がんぼ 第4話

警察から助けてもらったものの薫(尾野真千子)は、金子(三浦友和)と豊臣弁護士(宮藤官九郎)への借金が膨らんで、返済のめどが立たなくなってしまいます。 そして、ヤミ金融に足を踏み入れてしまうことに・・・ ヤミ金融会社の高利社長(マキタスポーツ)と事務員の桃尻(井上和香)は、連帯保証人がいない薫に保証人代行業者を紹介します。 恐る恐る訪ねた薫は、そこで夏目(竹内力)と鉢合わせし...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR