“東京プリンとたいせつな仲間たち”が歌う『明日笑っていられるように』に感動!

東京プリン・牧野さん“遺作”が本日発売!

既にご存じの方も多いと思いますが、“東京プリンとたいせつな仲間たち”が歌う『明日笑っていられるように』が本日4/30発売です。ミュージックビデオはちょっと暗めなトーンですが、楽曲そのものはすごく明るくて前向きで、東京プリンらしい社会風刺もちょっと匂わせた歌詞で感動的なので、この場でご紹介します。

東京プリンとは?

ご存じで無い方のために簡単な解説を。東京プリンとは1997年にプリンの被り物にサングラスにスーツと言う破天荒な外見と時代や社会風刺を取り入れた楽曲が魅力の伊藤洋介氏と牧野隆志氏の男性2人組の歌手。

肺がんステージ4からの闘病生活と音楽活動…

そして、牧野氏が2010年7月に肺腺癌ステージ4を公表。2013年秋頃から2人の楽曲制作が始まりますが、牧野氏は歌うことが出来ず、伊藤氏が声をかけた牧野氏の音楽仲間13組により2014年1月からレコーディング開始。その楽曲が、東京プリン最後の楽曲として発売されることとなったのです。

明日笑っていられるように今を一生懸命生きる!

しかし、残念ながら牧野氏はこの完成曲を聴くことなく、2014年2月7日死去。49歳没。「明日笑っていられるように…」と様々なシチュエーションが歌われますが、一つ一つが「今を悔いの無いように生きることが、明日笑っていられることなんだ」と誰にも心に響いてきます。なお、収益の一部は日本対がん協会に寄付されます。

あとがき

牧野さんって私とほぼ同年代なんですよね。奥さまと12歳になるご子息を遺してと思うと言葉が出ません。また、楽曲の所々に伊藤洋介さんの声が挿入されていて、それがまた切なくて…

昨日、高校時代の同級生たちと飲み会をやったのですが、その時の別れ際の言葉は、「今度は6月の○日にやろう。みんな、それまでは生きてろよ」でした。私もその日まで一日一にを一生懸命に生きようと思います。
牧野さんのご冥福をお祈りいたします。
そして、この楽曲を世に送り出してくれた人たちに感謝します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
明日笑っていられるように-東京プリンとたいせつな仲間たち[Single, Maxi]
明日笑っていられるように-東京プリンとたいせつな仲間たち ダウンロード
明日笑っていられるように-東京プリンとたいせつな仲間たち ダウンロード
ザ・ベスト・オブ 東京プリン・2


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5501/

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR