●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

ビター・ブラッド (第3話・4/29) 感想

フジテレビ系『ビター・ブラッド』公式
第3話『魔王の登場』の感想。
なお、原作小説(雫井脩介/著)は未読。


脱走癖のある署長(山田明郷)の飼い犬を預かることになった夏輝(佐藤健)と明村(渡部篤郎)。だが、明村が犬嫌いのため、夏輝が世話をすることになる。一方、瞳(忽那汐里)は父・修一を殺した犯人の手掛かりを求め、情報屋の貝塚(及川光博)とひそかに接触していた。瞳から事情を聞いた夏輝は心配しながらも犬用ゲージを買いに行き、そこで親子の万引犯を捕まえる。そんな中、瞳は資料を見るため、貝塚の自宅へ向かう。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

これって、ホントに“親子の刑事ドラマ”なの?

刑事が捜査している描写も少なく、親子刑事である親子関係の描写も少なく、ただただ出演者のファンだけが楽しめるような、本編にはどうでもよいようなサービスカットの連続。とにかく、刑事ドラマなのに事件の部分が極端に少ないのは、刑事ドラマを観たい私にとっては大問題である。

前回より出演者のファンだけが楽しむドラマ化が急加速!

及川光博さんと彼が演じる貝塚が目論んでいる“何か”はとても気になりますが、その他の出演者には特に興味がある訳で無いから、出演者のファンだけが楽しむドラマ化がこのまま進むなら離脱しようと思う。

前半のほぼ25分間の夏輝(佐藤健)のくだらない日常描写が、脚本に書かれており編集で残っているのは、私には理解しにくい。

あとがき

離脱します。新しい親子刑事のドラマを期待しただけに残念です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
ビター・ブラッド (幻冬舎文庫)
(仮) 2014年4月クール フジテレビ系火9ドラマ「ビター・ブラッド」オリジナルサウンドトラック


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5498/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/395890073.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビター・ブラッド #03

『魔王の登場』

ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~ 第3話

夏輝(佐藤健)と明村(渡部篤郎)は、何かを必死で追いかけていました。 どうやら、明村は犬嫌いのようです。 怯え方が尋常じゃない・・・ 彼らが探していたのは、銀座署の署長(山田明郷)の飼い犬でした。 そして、体良くそのワンコを預かってほしいと頼まれてしまうのでしたw 犬が苦手な明村は、夏輝にワンコを押し付けますが、目を離した隙にすぐに逃げ出されてしまうのねw ...

ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜 03:魔王の登場

ミッチー生きてた!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! んと、爆発して更にあの高さから落下したとなると、当然生きてるはず無いし、 現に足の傷から貝塚と思われる遺体が上がったらしいのに、何で??? その遺体の人は誰?あらかじめその遺体を用意してたとしても、あの短い瞬間に 自分...

「ビター・ブラッド~最悪で最強の親子刑事~」第3話 感想

 見どころは佐藤健の走り姿です。  それと、及川光博の演技かなぁ。この人、こんな演技する人だったんだ。「相棒」の時はもっと淡々としたイメージがありました。

ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜 第3話

「魔王の登場」 内容 明村(渡部篤郎)と夏輝(佐藤健)は、 鍵山(高橋克実)の命令で、街中を走り回っていた。 「何としてでも捕まえろ!」 ついに路地に追いつめ、明村、夏輝が挟み込んで。。。。確保。 確保したのは、銀座署署長(山田明郷)の愛犬だった。 ようや...

極悪がんぼ三話&ビター・ブラッド三話感想

■極悪がんぼ三話 アブラカタブラ石油(笑)おもろいなあ。尾野真千子のしとやか演技、わかってる、わかっているけど、男はああいうのに弱いんじゃ。。このドラマの仲里依紗も妙に艶っぽくてハマってるよね。けど、ド派手なスーツにヤクザみたいな奴らが、広島弁を繰り広げているのが何より良い。 主人公はお節介で身を滅ぼしてるよな。なんだかんだで発想はいいんだけど。一話の時から成長してないのだね。金子(三浦...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR