●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

アリスの棘 (第3話・4/25) 感想

TBS系『アリスの棘』公式
第3話『復讐崩壊裏切りと禁断の罠』の感想。


病院の顧問弁護士・日向(尾美としのり)は、愛妻家で弱者の味方と賞賛される敏腕弁護士で、都知事選への立候補も取り沙汰されていた。だが、日向は孝夫(眞島秀和)への医療ミス隠しを医師たちに指示した上、薬の横流しという冤罪(えんざい)までなすりつけた男。彼の出馬が許せない明日美(上野樹里)は、日向をべた褒めする記事を書いた西門(オダギリジョー)には相談できず、日向の元愛人・絵梨(遠野なぎこ)を使い復讐に挑むことにする。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

良くも悪くも“上野樹里”を楽しむドラマ化が進む!

視聴率が14.2%から11.9%に下がったことで、小さなテコ入れでもしたのだろうか。そう感じたのは2つ。1つ目は、明らかに上野樹里さんの出番が増えたこと。2つ目は、それを違和感ないように話を明日美中心にして、これまでのパターン化した復讐劇に捻りを加えたこと。

お蔭で“上野樹里”を楽しむドラマ化が推進され、ファンは単純に嬉しいはずだ。このままなら離脱せず最終回まで行けるだろう。ただ、私を含めたそうでない視聴者にとっては、逆にテンポが悪くなったし、細かな部分の人間関係や距離感の微調整もあって、第2話までとはやや変わった雰囲気に違和感を覚えてやしないだろうか。

あとがき

これまで控えめだった主人公を見せることで、主人公の人物像には新たな面白さは加わったと思いますが、復讐劇と言う全体を見てみると少々トーンダウンした印象です。まっ、このまま出演者のファンが楽しむドラマ化だけが進めば離脱します。復讐劇と言う全体を観てみると少々トーンダウンした印象なあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
太陽と花 (初回限定盤) (DVD付) (オリジナル暑中見舞いAmazon.co.jp Ver.付)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5481/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/395611987.html でも、TB受付けております。

【これまでの感想】
第1話 第2話
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アリスの棘 #03

『復讐崩壊 裏切りと禁断の罠』

アリスの棘 第3話

「復讐崩壊裏切りと禁断の罠」 内容 明日美(上野樹里)を呼び出した有馬毅教授(國村隼) 消化器外科でトラブルが多発していることについて言及。 すると明日美は、事実を認める発言をする。 有馬は、そんな明日美に、医局の監視を命じるのだった。 ある日、テレビ出...

ドラマ「アリスの棘」第3話あらすじ感想「絶...

日向が父を貶めた人物-------!?突っ込みどころはあれど、復讐劇の転がし方としては面白いんじゃないかと思う。でも、これからどうなるんだって話になってきたけど??有馬の言葉に...

アリスの棘第3話(4.25)

水野明日美@上野樹里の次の標的は 聖林大学付属病院の顧問弁護士日向@尾美としのり 明日美は日向の昔の愛人里中絵梨@遠野なぎこと手を組み、 日向を陥れようとするが、土壇場で絵梨に出し抜かれる。 そんな明日美を救い、日向の弁護士生命を絶ったのは 日向に寝返ったと思われた記者西門@オダギリジョーだったと。 西門は敵か?味方か?という話。 敏腕弁護士が新米医師の思うがままに倒されちゃいまいちだもん...

MOZU三話&アリスの棘三話感想

■MOZU三話 三話が一番引き込まれたね。だんだん面白くなってくる。初回から作りこみが一味違うので期待はしていたけど、連ドラでそれを維持できるのかって思っていたのをいつのまにか忘れていた。。 しかし、ダブルチェイスの主演ふたりをまた起用とか、製作者はどんだけお気に入りなのか(笑) 今回、有村架純が新谷の実家をわざわざ真夜中に侵入してたけど、普通に昼間に入れなかったのかね。あんなお化け屋...

アリスの棘 第3話★日向(尾美としのり)への復讐を明日美(上野樹里)は失敗

アリスの棘 第3話 聖林大学付属病院の顧問弁護士を務める日向弁護士(尾美としのり)が今回のターゲット。 都知事選に出馬する日向は、かつて深い関係になった里中絵梨(遠野なぎこ)が妊娠している姿を見て顔をしかめます・・・。 で、明日美(上野樹里)が絵梨(遠野なぎこ)を利用して醜聞によって日向弁護士(尾美としのり)を貶めようと画策するわけです。 とことが、金に目がくらんだ絵...

アリスの棘 第3話

移植外科教授・有馬(國村隼)は明日美(上野樹里)に、医局内の不穏な動きを監視するように命じます。 しかし、患者思いの有馬教授も何かありそうな感じです。 一方、大学病院内は、テレビ出演する弁護士・日向(尾美としのり)の話題で持ちきりでした。 大学病院の顧問弁護士を務める日向は、弱者の味方として患者やスタッフから厚い信頼を得ていました。 しかし実は、彼は病院内で起きた医療...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR