●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

極悪がんぼ (第1話・4/14) 感想

フジテレビ系『極悪がんぼ』公式
第1話 初回15分拡大『人生どん底女が挑む、喧嘩上等、極悪ワールド!』の感想。
なお、原作漫画(田島隆/原作・東風孝広/作画)は未読。


薫(尾野真千子)は同僚で恋人の茸本(三浦翔平)のトラブルに巻き込まれ多額の借金を背負うが、元凶の彼に逃げられてしまう。途方に暮れる薫の前に経営コンサルタントの金子(三浦友和)と夏目(竹内力)が現れ、自分と、同じく借金のある聡美(夏菜)の2人に必要な金を貸すという。その代わり島のいかがわしいホテルで住み込みのコンパニオンをやるよう迫られた薫と聡美に、金子らと同じ事務所の冬月(椎名桔平)が近づく。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

こう言うドラマ、意外とツボかも?

実は主演女優さんが苦手だから恐る恐る視聴開始したが、尾野真千子さん登場の前に、真っ赤なコルベットで如何にもや○ざ風な様相の金髪の三浦友和さんと竹内力さんが現れた時点で、ガツンと後頭部を殴られたような衝撃が。これが今期の“月9”かと。前期は第1話で退場したが、今期はイケそうな予感。ツカミはOKだ。

“月9”らしくないが、チャレンジ精神は買う!

原作は未読だが、田島隆氏と東風孝広氏の漫画とくれば、あの独特の世界観の映像化が最も重要。画面構成や音楽や編集も上手い感じで漫画チックさを醸し出していた。しかし、何より“月9”でよくぞこれだけ豪華な俳優陣を揃えたものだ。

特に朝ドラ主演女優2人の存在感が薄れる程の、強力な個性のおじさん俳優たち。そのため視聴者によっては好き嫌いが分かれるところだろうし、物語自体も決して“月9”らしいとは思わないが、フジのこのチャレンジ精神を私は買う。

あとがき

少々配役が映画『アウトレイジ』っぽいし、話も何となく既視感もありますが、少女漫画のようなラブストーリーのドラマより自分好みの作風です。それと尾野さんの演技や存在感、ちょっと見直しました。次回に期待します。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


     

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
(仮) 2014年4月クール フジテレビ系月9ドラマ「極悪がんぼ」オリジナルサウンドトラック
氣志團「喧嘩上等」
極悪がんぼ(1): 1 [Kindle版]
極悪がんぼ コミック 全16巻完結セット (イブニングKC)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5428/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/394697945.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極悪がんぼ #1 感想

あっという間に4月ですな!!!(遅い 溜まってる感想アップしていかなきゃですな(゚∀゚) 極悪がんぼ STORY1 月9っぽくなくて面白かったです〜! 夜11時くらいにしてじっくりや ...

極悪がんぼ 第1話★尾野真千子、圧倒的!

極悪がんぼ 第1話 『闇金ウシジマくん』をマイルドにした感じかな・・・。 あちらは「闇金は犯罪です。」「闇金の不当な利息は、返す必要がありません。」などとテロップが入って、『極悪がんぼ』では番組終わりに板尾が「極楽がんぼはドラマです。法律に触れることがたくさん出てきましたが、本当にやったら捕まります。」と注意喚起。 『闇金ウシジマくん』の手法を踏襲してるような気もします。 ...

【 極悪がんぼ 】第1話 感想

カタにはめられるのはこれが最後よ。 これからは、きっちりカタにはめたるわ! 極悪がんぼ 第1話      「新しい月9」とか、「こんな月9は見たことない」とか宣伝されているが、 どのチャンネルのどの枠だろうが見る方にとってはどうでもええ話。 面白けりゃいいのである。 そして、実際、面白かった。 原作者の田島隆氏は『ナニワ金融道』から『カバチタ...

極悪がんぼ「人生どん底女が挑む、喧嘩上等、極悪ワールド!」

また、月9さん、思いっきりのチャレンジ精神できましたね。テンポもコミック・ティストだし、第一、架空の金暮市(かねくれし)というネーミングからしてユーモラスですキャスティングも、バラエティ豊かで、豪華。(個人的には、三浦友和の金髪姿に驚いた。頑張れ、夏菜)原作は、「カバチタレ!」で知られる田島隆と東風孝広のコンビによる168万部を売り上げた人気コミックをドラマ化。その主人公を、女性に置き換えた...

極悪がんぼ #01

『人生どん底女が挑む、喧嘩上等、極悪ワールド!』

極悪がんぼ 第1話

フリーターの神崎薫(尾野真千子)は、元カレ・茸本和磨(三浦翔平)のせいで、一緒にお店をやろうとしていた資金を騙し取られてしまいます。 和磨はその穴埋めを何とかしようと、怒突(中野英雄)のクレジットカードを偽装してお金を作ってしまい、このことがバレて、慰謝料200万円を要求されてしまいます。 諸悪の根源の和磨が雲隠れしてしまったため、薫はファミレスで怒突と対峙する羽目に陥ってしまい...

カーネーション(尾野真千子)と純と愛(夏菜)をダブルでえげつなく極悪がんぼ(仲里依紗)

「ナニワ金融道」「カバチタレ!」そして「極悪がんぼ」は独特の主題で共通世界を形成している。 それは「この世は金である」ということである。 しかし・・・「金」とは何か・・・という哲学から・・・「金を得るためにはどうすればいいか」という手引きまで・・・様々なアプローチが単なる真理を面白おかしく彩るのであ

極悪がんぼ 第壱話

「人生どん底女が挑む、喧嘩上等、極悪ワールド!」 内容 恋人・茸本和磨(三浦翔平)の悪事に荷担してしまった神崎薫(尾野真千子) 働くアルバイト先で、怒突工事(中野英雄)のカードを利用し金を奪ってしまう。 だが、バレてしまい怒突に200万払えと迫られ、誓約...

ドラマ「極悪がんぼ」第1話あらすじ感想「人...

新しい月9の登場----------!!ってことで、今までにはない毛色の作品を登場させた月9。恋愛ものが鉄板だっただけに、この選択が吉と出るか!?ですけど、ドラマの出来としては私的...

「極悪がんぼ」1 ☆☆

うーん、期待はずれ。 「なにわ金融道」「闇金ウシジマくん」など法律の網の目や修羅場をくぐる系は大好物でぶっとんだ話を期待していたのにな。初回、尾野真千子の転落はただ流 ...

「極悪がんぼ」金から逃れられない女1男運に見放され多額の借金を背負った薫は裏社会で生きる覚悟をした

「極悪がんぼ」は裏社会で多額の借金を背負った女が裏社会で犯罪まがいの行為で多くのターゲットから金を回収して行く極悪ストーリーである。借金したくてしたい人はいないが、金 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR