●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

トクボウ 警察庁特殊防犯課 (第1話・4/3) 感想

日本テレビ系『トクボウ 警察庁特殊防犯課』公式
第1話『人気フレンチで謎の死食品偽装の罠を暴け!』の感想。
なお、原作(高橋秀武氏による漫画作品)は未読。


峰岸(名高達男)が営む料理店は、高級フレンチを格安で提供することで大人気。そんな中、店で食事をした客・吉岡(工藤優太)が翌朝、死んでいるのが見つかる。辻(松下洸平)ら所轄刑事は病死と判断するが、そこに警察庁の警視・朝倉(伊原剛志)が現れ、捜査を続行することに。やがて、店で大豆を口にしていない吉岡の死因が大豆アレルギーと判明。潜入捜査をもくろむ朝倉は、弟を修業させたいと偽って辻を店に送り込む。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

予想よりは新鮮味はあった!

“お仕置き系ドラマ”なんてジャンルがあるか知らないが、正にその類のドラマのようだ。謎解きや犯人逮捕でなく、「行政指導」の名の下にサディスティックなお仕置きで“悪人”を懲らしめるってのは、類似作品とちょっと違うテイストで悪くない。

次回は間延びしないかどうか…

第1話だから説明など多くてテンポも出ず、CMのタイミングが悪いのも重なって、だいぶ1時間が長く感じた。個人的には30分枠でコンパクトに笑いとシリアスを上手く散りばめたらどうかと思うがしょうがない。第2話は説明が排除されるだろうから、本当の意味での面白さは次週ってことで…

あとがき

個人的には、毎日朝ドラで伊原剛志さんを観ているので、そのギャップの面白さがだいぶ入ってるんですよね。だから、ドラマ自体の面白さと言う意味では正に微妙な感じです。特にモノローグが多いドラマは苦手なので。まずは、次週を観てみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)
トクボウ朝倉草平 コミック 1-8巻セット (ジャンプコミックスデラックス)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5393/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/393701304.html でも、TB受付けております。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トクボウ警察庁特殊防犯課 第1話

「人気フレンチで謎の死食品偽装の罠を暴け!」 内容 津村愛(多岐川華子)のマンションで、恋人の吉岡努が急死した。 朝起きたら死んでいたという。 現場で捜査していた所轄の豊島署の武士沢義人、辻恵一(松下洸平)らは、 病死と推測するのだが、そこに。。。妙な男...

トクボウ 警察庁特殊防犯課 第1話★刑事の裸エプロン!?

トクボウ 警察庁特殊防犯課 第1話 ストーリーを追いかけて感想を書くほどのドラマじゃなかったので、簡単に・・・。 −◆− 一番印象に残ったのは、辻刑事(松下洸平)の引き締まった身体を強調した「シャワーシーン」と、その直後、朝倉警視(伊原剛志)が辻刑事にエプロンを着させて「裸エプロン」 夜中に、男の「シャワーシーン」と「裸エプロン」 世の流れについて行けないわ。 そもそ...

トクボウ 警察庁特殊防犯課 #01

第1話

花子とアン第1週(3.31-4.5) & トクボウ 警察庁特殊防犯課第1話(4.3)

・花子とアン第1週(3.31-4.5) 村岡恵理原案だそうですが、原作未読 中園ミホ脚本 『赤毛のアン』の最初の翻訳者安東はな@吉高由里子の生涯を描く話。 第一週は貧しい農家に生まれた読書好きの少女はな@山田望叶が 東京の女学校に通えるようになったという展開。 『赤毛のアン』は面白味が感じられなかったので読破したことがなく、 アニメ版も観てないのですが、この朝ドラはなかなか面白かったな。 厳...

「トクボウ 警察庁特殊防犯課」1 ☆☆

どうした伊原剛志(カンペーちゃんみたいだw) 刑事物、とみせかけて実は、証拠はいらない起訴しない。主人公の判断だけで私刑にかけていいというのが『警察庁特殊防犯課』のお仕 ...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR