チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 (第9話・3/4) 感想

関西テレビ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』公式
第9話『地下迷宮のトリック』『(ラテ欄)地下迷宮トリック』の感想。
なお、海堂尊氏の原作小説『螺鈿迷宮』は未読。


「螺鈿の部屋」での‘みとり’に不審を抱く白鳥(仲村トオル)は、田口(伊藤淳史)にある疑問を投げ掛ける。一方、患者の美智(左時枝)は、縁を切った娘に手紙を書こうか思い悩んでいた。美智から娘との絶縁理由を聞いた田口は、ぜひ書くべきだと促し、その手紙を投函。その後、東城医大を久々に訪れた田口は、看護師の藤原(名取裕子)から、医大で働いていた当時の巌雄(柳葉敏郎)の様子や、辞める直前の出来事について聞く。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

ここまで長かったあ!

やっと地方の病院の終末期医療問題と碧翠院の謎がリンクして物語が描かれた。いやあ、ここまで長かった。そして、こうなってくるとこれまでの連続殺人事件なんでどうでも良いような?

まだ、先は長そうだ!

このままスッキリ最終章へ行けば良いと思うが、ここへきて巌雄(柳葉敏郎)の元上司・加賀(山本圭)って患者が増員。美智(左時枝)の親子や孫のエピソードが良かっただけに、また患者が増えて…。先は長そうだ。

あとがき

犯人は気になるし、謎の解明、真相も知りたいですが、もう少しテンポアップで描けないものでしょうかね。それだけが希望です。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
Hide & Seek / Something (CD+DVD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5301/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/390549729.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 #09

『地下迷宮トリック』

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第9話

白鳥(仲村トオル)は田口(伊藤淳史)に、病院内で安楽死が行われているのではないかと告げます。 にわかには信じられない田口は、巌雄(柳葉敏郎)のルーツを辿るため、かつて同じ病棟で働いていた東城医大の看護師・藤原(名取裕子)を訪ねます。 そこで田口は、巌雄が過去に外科医として第一線で活躍しながらも、過剰な延命治療に反対して周囲とぶつかっていた話を聞きます。 さらに、そこで巌雄の...

チーム・バチスタ4〜螺鈿迷宮 第9話

『地下迷宮のトリック』 「地下迷宮トリック」 内容 「この病院では、あまりにもアッサリ人が死に過ぎている」 違和感をおぼえ始めた白鳥(仲村トオル)と田口(伊藤淳史) 理想的すぎる死。。。。安楽死が行われているのでは?と白鳥は田口に告げる。 田口は、かつて...

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮第9話(3.4)

8年前死んだはずの桜宮葵@山﨑賢人の生存の可能性が出てきた中、 田口@伊藤淳史は碧翠院で安楽死が行われているのでは?と疑惑を持ったと いよいよ核心に触れてきたね 白鳥@仲村トオルが碧翠院に現れ、 東城医大がグッチーを碧翠院に派遣したのは 安楽死が行われているのか調べるためなのでは?と初回から思ってました。 ほとんどの視聴者が推測してたんじゃないかな。 今回の話だとどうやら東城医大は何も気づ...

ドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」第9...

何もかもが理想的すぎる最期。もしや碧翠院で行われているのは安楽死なのか----------!?からくりというか、ネタバレ前の状況整理かな。「螺鈿の部屋」に入った患者が、皆あまりにも...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR