●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。
●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 (第8話・2/25) 感想

関西テレビ『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』公式
第8話『殺人犯は死者!?』『(ラテ欄)殺人犯は死者!?』の感想。
なお、海堂尊氏の原作小説『螺鈿迷宮』は未読。


田口(伊藤淳史)は、8年前に亡くなった葵(山崎賢人)について話す華緒(相築あきこ)の様子に違和感を覚える。一方、白鳥(仲村トオル)はコテージ内のカップを小幡刑事(池内万作)の元に持ち込み、すみれ(栗山千明)、天馬(上遠野太洸)と一緒に紅茶を飲んだ第三の人物が、戸山(渡部豪太)を殺した犯人の可能性があると指摘。間もなく小幡から、カップの指紋が8年前のある事件現場で採取された指紋と一致したと知らされて…。
---上記のあらすじは[Yahoo!テレビ]より引用---

深まるばかりか薄まるばかりの謎の究明…

田口「なんか怖いですね。
        生きている人を死んだことにしたり、
        殺 人を病死ってことにしたり。
        人の生き死にを簡単に扱えてしまえるなんて」
中盤での上記の田口(伊藤淳史)の台詞にしても、終盤の下記の白鳥(仲村トオル)のこの台詞にしても、
白鳥「ここの患者の死に方は理想的過ぎる。
        この病院では余りにもあっさり人が死に過ぎてる」
視聴者としては、そこの謎解きを早く見せて欲しいのに、劇中の当の登場人物が第8話の時点でまだこんなことを言ってると言うことは、どこまで引っ張る気なのか?幾らなんでも謎が深まると言うより薄まるばかりのような気がする。

あとがき

伊藤淳史さんの田口と仲村トオルさんの白鳥が出演してなかったら、チーム・バチスタだか何だかわからないようになってきちゃいました。先週は単なる病院が舞台の推理ドラマになっちゃうと書きましたが、なんか遠回りの話ばかりで話を追うのが面倒臭くなってきました。来週は進むのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ くる天-人気ブログランキング


 

★ケータイの方は下記リンクからご購入できます。
新装版 螺鈿迷宮 (角川文庫)
Hide & Seek / Something (CD+DVD)


★本家の記事のURL →  http://director.blog.shinobi.jp/Entry/5281/
★FC2ブログへトラックバックが送信できない方へ → コメント欄に、ブログ名、記事のタイトル、URLをご記入下れば、確認次第公開させて頂きます。お手数をお掛けします。
なお、【Seesaaブログ】http://dmesen.seesaa.net/article/389815779.html でも、TB受付けております。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 #08

『殺人犯は死者!?』

チーム・バチスタ4〜螺鈿迷宮 第8話

『殺人犯は死者!? 「殺人犯は死者!?」 内容 怪しい動きをするすみれ(栗山千明)と天馬(上遠野太洸) 2人がいたと思われるコテージを発見した白鳥(仲村トオル)と田口(伊藤淳史) そこには、3つ目のティーカップが残されていた。 もう一人誰かがいたと確信し...

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第8話

すみれ(栗山千明)と天馬(上遠野太洸)が何者かと密会していた別荘から、こっそりティーカップを持ち帰った白鳥(仲村トオル)は、刑事の小幡(池内万作)に指紋を調べてほしいと依頼します。 すると、出て来た指紋は8年前に起きた連続レイプ事件の容疑者の部屋から出た指紋と一致していたことがわかります。 現場は殺人だと思われて捜査が進んでいましたが、遺体の検死を担当した巌雄(柳葉敏郎)が病死と...

バチスタ4 螺鈿迷宮八話&明日、ママがいない七話&医龍4八話感想

■バチスタ4 螺鈿迷宮八話 終末医療をテーマにした今作。ここにきて、とんでもない事になってきているのかも。ある意味隔離された空間での隠蔽・・。そういう事が、本当にできてしまうのでは?というリアリティがうまく表現されていると思う。 しかし・・恐るべき展開になってきたなあ、碧翠院はどうなっているの(汗)都会ではできないけど、地方辺境のこの病院ならできるだろうと思わせちゃう雰囲気が怖い。患者が...

コメント

コメントを残す

Secret

※なお、送られたコメントはブログ管理人が承認するまで公開されません。
※また、当blogの「コメント,トラックバック&リンク・ポリシー」に基づき、管理人が不適切、不適当、不愉快と感じたコメントは非公開、または予告無く削除します。

楽天市場PR

TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

最新記事

PR


カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR