ディレクターの目線blog@FC2

本家「ディレクターの目線blog」の緊急時&トラックバック用ブログです。コメントは出来れば本家blogへ!

●このブログは、本家ディレクターの目線blog』の緊急時&トラックバック用ブログです。

●記事の閲覧やコメントの投稿は、本家ディレクターの目線blog』をご利用下さい。


0

秘密 (第6話 11/19) 感想

10/15からテレ朝で始まった『秘密(公式)』第6話 『東野圭吾原作~許されない恋の始まり』の感想。

私は、東野氏の原作も、広末&薫の映画『秘密(1999)』も観ているので、ネタバレしないように書きます。前回の感想では、ネタバレしちゃいました(笑)

“足し算”し過ぎ!

前回の感想で触れたが、今回もエピソードなど“足し算”のし過ぎって感じ。映画版と比較しないと書いたが、それにしても枝葉が多すぎると言うか、平介と直子の今後には殆ど無関係なお話ばかりで、肝心の直子の複雑な心情を描くのが蔑ろにされてる印象。これでは、直子に感情移入しにくい・・・

直子の心の“揺れ”が、物語の“ブレ”になってる!

劇中で直子が「私ってあの人の妻なのかなぁ、娘なのかなぁ」と言うが、前回までに平介に“藻奈美として生きる”と宣言したわけで・・・。宣言したものの直子の心は揺れ動いているから、その“揺れ”を表現するのは良いと思う。
しかし、残念なのは、その“揺れ”が今一つ上手に描かれていないから、何となく“直子のわがまま”のように映ってしまい、結果的に「もう勝手にしろ!」って言いたくなる・・・

俳優さんの演技が良いだけに・・・

このドラマ、俳優さんたちの演技に見応えがある。主役の二人以外も良い雰囲気を作ってる。しかし、もう少し平介と直子の距離感や、特に直子の心理変化を、丁寧に描写してもらわないと、折角の演技力が無駄になるような・・・


ますます、このドラマが何を描きたいのかわからなくなりました。原作や映画版から考えると、今回のお話って殆どがどうでも良いような部分。
新しい『秘密』の解釈ってことで、来週も観てみます。


【これまでの感想】
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl  あとで読む
   

秘密 (文春文庫) [文庫] 東野 圭吾 (著)
秘密 [DVD] 広末涼子 (出演), 小林薫 (出演), 滝田洋二郎 (監督)
つよがりソレイユ(DVD付) 初音 (アーティスト)
秘密 THE SECRET [DVD] デヴィッド・ドゥカヴニー (出演), ヴァンサン・ペレーズ (監督)
TITLE: 秘密 第6話 URL: http://ameblo.jp/wv002524/entry-10712812665.html IP: 203.80.25.110 BLOG NAME: ぷち丸くんの日常日記 DATE: 11/20/2010 16:53:35 藻奈美(志田未来)の魂と直子(石田ひかり)の体を奪ったバス事故を引き起こした 運転手・梶川幸広(吹越満)の妻・征子が心筋梗塞で亡くなった。 平介(佐々木蔵之介)、そして藻奈美として生きる直子は通夜に参列する。 その後、通夜から戻った平介に、征子の娘・逸美(日向
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

秘密 #06

『東野圭吾原作~許されない恋の始まり』

秘密 #6

#6直子がよくわからない…この前妻やめるって言ってて、妻としては複雑って嫉妬ですか…直子さん。いまいち感情移入できないですな。直子には。もなみの友達も腹いせに大学生と(以下略…そして流産…\(^o^)/ひどすぎる・・・・・・。お母さんに思いっきり叱ら...

風俗で楽しむ父と男を連れ込んだ娘(秘密#6)

『秘密』梶川征子@堀内敬子が死んだだぁまさかの展開・・・心筋梗塞だって。小ざっぱりとしたお通夜ねぇ・・・喪服も完璧に着こなす小さな天才女優・志田未来。征子が最後に電話を掛けたかった相手・平介@佐々木蔵之介にどうしても渡したい物があると埼玉に引っ越す逸美@.

秘密 第6話

ますます、藻奈美化していく直子です。しかし、平ちゃん遂に誘惑に負けちゃう? 梶川 征子は、病死でしたねー。残された女の子が貰って欲しいって義理父の壊れた懐中時計を持ってきます。 その中には、男の子の写真が。例の北海道への送金は、昔別れた息子(の叔母)に送って

ドラマ「秘密」第6話

第6話「許されない恋の始まり」 
My profile

Author : みっきー

★管理人:みっきー

★職業:宴会/映像ディレクター(フリーランス)

★略歴:東京下町生まれ千葉県在住。ホテル音響照明映像オペレータ会社を経て、2001年独立。ホテルでイベント、パーティー、映像コンテンツ等の演出を手掛ける。活動拠点は都内と舞浜の有名ホテル等。

★ブログについて:フリーの宴席/映像ディレクターが、テレビ,映画,CM,ディズニー,音楽,仕事等を綴ります。記事により毒を吐きますのでご勘弁を。

PR


TB送信について

一部のブログサービス(特に、FC2ブログ)宛に、FC2からトラックバックが届かないケースが発生中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天市場PR

カテゴリー+月別アーカイブ

 

検索フォーム

PR

FC2カウンター

FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数: